※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

夏の夜、エアコンと扇風機を使いつつ窓の管理が難しい。熱中症や風邪が心配。どうしたらいい?

真夏の夜は、エアコン、扇風機、窓を開ける、などどのように過ごしますか?エアコンで部屋の冷やし、扇風機を回しまし、ある程度したら消します。窓閉めたままだと蒸してくるので、夜中に窓を開けたら、子供が風邪を引いてしまった。私も頭いたくなりました…。調節が難しいです。室内でも熱中症も心配だしどうしたらいいんでしょうか。

コメント

黄緑子

途中で開けたり締めたりするより、エアコンで室内を一定にした方がいいですよ♡♡

• ももかっぱ

ももかっぱ

何度が適温なんでしょうか?

• 7月11日
  • 黄緑子

黄緑子

ちなみに、つけっぱなしです!
    冬は電気代凄いですが、冷房ならそんなに上がらないので、26℃で寝てます!

• 7月11日
  • 黄緑子

黄緑子

大人と同じ感覚で大丈夫です!
    子供はそれより暑いので^^;
    心配はいりません!

• 7月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。いつも25度だったから、寝ているうちに寒かったりしたので。一度違うと違うかな。昔はエアコンで寝るのは喉に来るので無理っ思ってたけど今の時代つけなきゃ熱中症で心配ですよね。

• 7月11日
  • 黄緑子

黄緑子

つけたり消したりの方が、身体に負担ですし、電気代もかかりますよ♡♡
    やってみたらいいと思います♡♡
    寝る時の温度は、日中より1度あげてますよ、うちも!

• 7月11日
yuichanmam

私のところは寝る時に扇風機を1番弱いのを
リズムにしてつけて、
28度に設定してエアコンを5時間後に
切れるように設定して寝ます。
朝方になると切れてるので
結局またつけたりしますけど^_^;
窓は開けません。

• ももかっぱ

ももかっぱ

28度って暑くないですか?ずっとなら大丈夫なのかな?うちの扇風機リズムにすると弱~強までの強さになっちゃう(>_<)
    夜中エアコン切ったら、数時間後、酸素不足な気がして苦しかったです(>_<)

• 7月11日
  • yuichanmam

yuichanmam

んー、私はあつくないですね^_^;
    もぉ少し暑くなればもぉ少し下げますが

• 7月11日

うち最近付けっぱなしですよ‥暑くて耐えられなくて‥途中旦那に消されてもまた付けちゃいます^_^;

• ももかっぱ

ももかっぱ

何度設定ですか?私も暑がりだけど、子供が喉すぐやられるので…

• 7月11日

退会ユーザー

27〜28度です。

• 7月11日
さんぴん茶

エアコンが消えて、蒸し暑くて汗かいたのが、窓開けて冷えたんじゃないですかね?
うちはエアコン27度の風量自動で扇風機も朝までつけっぱなしです。扇風機の風は直接当たらないようにして、乾燥が気になるときは洗濯物干したりしてます。これだと寝てる間に汗だくになることはないので朝までぐっすり寝てくれます。布団だと剥いでしまうのでスリーパー着せてましたが、それでも暑そうなので今は大人用のTシャツを逆さまにして袖から足出して履かせてます(笑)寝相が悪くても、お腹が出ないですよ✨