※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

自力排卵からクロミッド内服に切り替えた方の排卵日について相談です。卵胞チェックが遅いと感じています。

こんばんは☆
今までD13〜16日で自力排卵していましたが、先月は無排卵でした。ルトラールで生理を起こし、生理5日目(7/6)から、5日間クロミッドを初めて内服しました!!
そこで質問ですが、同じように卵胞育てるためにクロミッドを内服した方、飲み終えて何日目で排卵しましたか?!またはD何日で排卵されましたか?
病院での卵胞チェックが、先生の指示では7/15でD14になるのですが、遅いのでは…と思いまして…。

コメント

かなま

私ではなく、友人ですが、クロミッドの周期は、必ずHCGで排卵させていたと言っていましたよ。

• モモ🎀

モモ🎀

注射して確実に排卵させるのですね!私の先生は何も言ってなかったので、どうすることやら。。

• 7月11日

こんばんは(^O^)
私は生理周期が31日で、5日目からクロミッドを飲み、生理開始から17日目あたりに排卵しているようです。

いつも排卵検査薬を使用しているのですが、やはり15日目あたりから反応しだします。

卵胞チェックも、先生が以前の周期や基礎体温をつけているのであれば基礎体温を見て指定しているのだと思うので、14日目でも遅くないんだと思われますよ(^O^)

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます!色々調べたら、服用後4〜7日後・7〜12日後に排卵とバラツキがありまして(;_;)念のため病院行くまで仲良ししときます☆

• 7月11日
ゆきぃちゃん

私はD16あたりで自力排卵していましたが、卵胞の質を高めるためにクロミッド先月より始めました(^_^)v
今月はクロミッド2錠を生理5日目から内服しましたが、効きが悪くD10 受診日には卵胞9㎜でした( ; ; )フォリチアム注射をその日に投与し、D13日に受診し卵胞16㎜でした*\(^o^)/*
D16 朝 点鼻薬をしました。
D17 2回目の人工授精しました*\(^o^)/*
左右に大きい卵胞が3つありました(^_^)v先生には何㎜か聞いてなかったのですが( ; ; )3つ子の可能性もあるからねぇー(^_^)と言われました(^_^)v前回も2つ、20㎜の卵胞が育ちましたがリセットでした( ; ; )
今日、D19 高温期になり、排卵検査薬も昨日陰性になったので排卵したと思いますo(^_^)o
D22 排卵確認で受診予定です*\(^o^)/*3つとも排卵してくれているといいのですが(^_^)