※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DEW)を購入しましたが、子供が話せるか不安です。毎日どのくらい使えばいいでしょうか?

ディズニー英語システム(DEW)使ってる方、子供さんは実際話せてますか?フルセットを購入してもうすぐ届きます❤️高いなー!!と思いましたがどこにお金を使うかですし、、。主人は大学がアメリカだったので小さいうちに英語に慣れててほしいと前向きに購入しました。が、いろいろ見てると話せない。無駄。と書いてあってちょっと不安です笑💦
毎日どのくらい使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が家も使っています!
まだ話したりはしないので効果はわかりませんが、ほぼ毎日必ず2回はDVD見せていますし小さい頃から英語を聴かせてるからか、内容もわかってるようでお決まりのシーンで笑います😁
効果が出る出ないに関しては親の根気の問題かなと思います。

• ほうじ茶

ほうじ茶

毎日コツコツするのが1番ですね。
    DEW以外のおもちゃで遊んだりしないですか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1歳前に購入しました。
言葉の発達が遅かったので最初はあまり喋らなかったです。
2歳にはabc songを所々歌えてました。現在はほぼ歌えていて、キラキラ星も英語で歌います。
トゥイコォリロスターとか言います。
日常生活の中では単語が出るくらいですかね💦
色は青、赤は日本語で、黄色、緑は英語、みたいな感じで日本語と英語の区別がついてない感じがします😅
話すことはいまいちですが英語は理解出来ているので耳は確実に育っています。
旦那さんが英語話せるならすごく良いと思います❗️
うちはインプットだけできてアウトプットができていないので微妙ですが、アウトプットできる環境があるならオススメです❗️
何みるー❓と聞くとミッキー見るー❗️(こどもちゃれんじもやってます)と必ず言って、いつもミッキーと一緒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日朝、夜にDVDかけ流してす。長い時で1日2時間くらいですかね🤔
    あとはお風呂でand song流したり、YouTube見せる時は必ず英語のものにしてます。

• 9月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね❤️毎日出来るだけインプットしなきゃですね!子供が1番楽しく使ってくれたら買って良かったと思えるのですが、、笑
    会員になっていらっしゃいますか?イベントとか参加されてますか?☺️

• 9月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

すごい!お風呂でも流してあるんですね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎時にDVD見せたりもしてます!
    子供は大好きです!
    絵本も英語のもの読みますし、オモチャも英語のもので普通に遊んでます!
    ウチはアンパンマンとかは全く見せてません😅
    なのでミッキーが大好きなのかもしれません!
    会員になってますが、うちら電話だと無口にやり全く話さなくなるのでテレフォンイングリッシュはやれてません😅
    そしてイベントも連れて行きたいと思った頃にはコロナが流行り始めて・・全くです😅

• 9月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

電話が恥ずかしいのかな、、?😊
    早くコロナが落ち着いてほしいですよね❤️

• 9月12日
まぐ

下の子は割りと日常会話で当たり前のように英語が出ます😌💡
そもそも英語とか日本語とかの前に言葉が遅いのでペラペラ喋れる!という感じでは全く無いですが(笑)
上の子は4歳にしてはそんなにって感じですが、少しずつ少しずつ喋れるようにはなって来ているのでこのまま諦めずに続けていく予定です🙌
家にいる間はCDをずっと流しっぱなしにしたり、DVDは見たいと言った時とSBSをやる時に見ています👏
あとは毎日では無いですがテレフォンイングリッシュの前日の夜に絵本を読んだり、録音がてらトークアロングカードをやったりちょこちょこ使っている感じです😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

早ければ早いほどいいんですかね、、。

テレフォンイングリッシュって実際何分くらいできるんですか?☺️
    前もってどこのページをするか伝えておくんですか?😊

• 9月12日
  • まぐ

まぐ

それはあると思います🤔
    息子は購入時は2歳3ヶ月でしたが、使い方が分からず本格的に始めたのは2歳8ヶ月でした😂
    それでも1年後の3歳8ヶ月には何とかブルーキャップまでは獲れましたよ🧢✨
    でも下の子は既にライトブルーを余裕で獲っているので、やはり早く始めたほうがアウトプットが出るのも早いのかなとは思っています😭!

テレフォンは結構早いです😂
    曲の長さやレッスンの長さ、子供が受け答えをする速度によるので何分というのはまばらですが、歌なら基本2曲まで、本のレッスンは1項目だけなので一瞬で終わります👀
    子供が自分で英語で伝えられるようになるまでは親が先に先生に誰がどれをやるかと、誰が先にやるかを伝えます(全て英語ですが聞いてもらえるので答えるだけです)💡

• 9月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど!ありがとうございます😊
    毎日続けてうちの子もキャップ取れるようにやってみまーす!

• 9月13日