※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この度8月の調停で離婚がやっと成立しました。ですが、電話会議だったの…

この度8月の調停で離婚がやっと成立しました。ですが、電話会議だったので手続きに少し時間がかかるとのことでした😭
今月の24日頃に裁判所に担当の人に電話して確定したか確認してから申請書を提出するようになるとのことです💦
私の荷物が旦那の家に残ってるので早く引っ越しの手続きもしたいですが、離婚成立が決まったし書類はまだですが引越しするのは別にかまいませんよね?😓
旦那は私のことを相当憎んでるのか(最終的に審判で養育費と婚姻費用、面会交流など全て私の希望通りになったので。)、家に入れたくないから外で荷物確認してと言われましたが、調停員それは無理でしょと話し、家の中に入ることは了承しましたが、第三者は入れないとのことでした。
変な人なので、両親や友達のお母さん(旦那のことを知っており、その人に対して旦那はありえない失礼な態度や対応を取ってました。)が、1人で行かない方がいいよと言っており、引っ越し当日は家の中には入らないけど、何かあった時や車の移動をお願いされた時のために父がついてきてくれることになりました。
家の中に入れたくないとのことですが、外で待機する分には別にいいですよね?
旦那のことなので何か色々と言ってきそうですが、本当に頭おかしい人(私に幽霊が憑いてるとか、妄想が激しい感じで言ってないのに言ったとか、私が独身時代に購入した冷蔵庫なのに自分が購入したと証拠も提出できてないのに最後まで買ったつもりでいるような人です😅)なので、旦那がなんて言おうと別に家の中に入らない、車の中にいるのならついてきてもらったほうがいいですよね?😭😭

コメント

えり

流石に家の前の道路にいる事に旦那様がどうこう言う事も出来ないでしょう☺️
1人で行かない方がいいっていうのは本気で同意なので、家に入れなくても何かあったらすぐに来てくれる距離に助っ人がいるのは大切です!!
書類などは届いてからお引越しされた方が、万が一わけわからない事を言われても証拠があるので安心だとは思いますが💦
変な人ってどこまでも変ですし、こちらが想像出来ない事をしてくるので、証拠や助っ人は十二分に用意しておいた方が安心だと思います💦

• ママリ

ママリ

家の前ではなく駐車場に止めるのですが、一応管理人に聞いたら来客の駐車場はないので空いてるところに止めて家の人が帰ってきたりしたら出るという形らしいので、旦那にどうこう言われても旦那に言われる権利ないですよね😅
    やっぱり誰かは来てもらった方がいいですよね💦
    引っ越しも少し高いですが荷物はそんなに多くないので業者に詰めてもらって2人の時間をなくそうと思ってます😓届いてからの引越しの方がいいですかね💦
    一応書類が届くであろう末か10月頭を予定にしてましたが、少し日にちをもう少し考えます😢
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • えり

えり

そうですね、管理人さんにも話を通してるならもう確実ですd(ゝ∀・*)
    1人で行くのは本当に危ないと思います💦
    何事も無ければ良かったねで済みますが、何かあったらと考えると恐ろしいです💦

業者が入る事は納得してるんでしょうか?
    もし立ち入りを禁止されたら業者さんは強行できないかもしれません💦
    その旨も依頼する時に相談しておくといいと思います😅

結構先ですね😭
    早いとこ終わらせて綺麗にしたいところでしょうが💦
    変人が狂人になるのはほんの一瞬の事だと思うので、念には念をと思います💦
    調停員の方にそこら辺の相談は出来ないのでしょうか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦仕事柄、何もしないとは思いますが、離婚したいと話した時に私に幽霊憑いてるとか言ってきたこともあるので😓
    業者の件は、旦那の方から何でも屋みたいなところではなくて業者に頼んでくれという条件でした。
    それも今思えば旦那に言われる筋合いはないですけどね😅
    でも、もともと赤帽などに頼むつもりはなかったのでそれは承諾しましたが本当変な人です💦
    調停が終わってるので、終わった後のLINEで業務連絡していた時に調停員がこう言っていますと言ってきたことがあり、嘘ついてんじゃないかなと思って裁判所の担当に確認したらそんなこと言っておりませんとのことでした。なので、担当の人は調停が終わってるので弁護士の無料相談に行ってみてはどうかと勧めてくれました😭

• 9月12日
  • えり

えり

堅いお仕事の旦那様なんですかね?
    それなら心配はないかもしれませんが…やっぱりちょっと不安です💦
    業者さん頼む事は旦那様からの条件だったんですね😅
    筋合いはないですが、2人の時間がないなら寧ろよかったですね😅

すぐバレる嘘をつく人いますよね💦
    せっかく新しい一歩が決まったのに、とにかく邪魔したいんですね💦
    無料相談が近々に空いていればいいですが、書類到着とあまり変わらない日程なら到着してから行く方が楽かもしれないですね😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、地方公務員です😅
    ですが今までしてなかったのに急に玄関に塩盛りしてたりしてたので変な人です。
    多分、離婚の話し合いで私が家に入るから塩盛りでもしてたのかなと😂厄払い的な🤣こっちが塩ふりたいくらいです。笑
    多分、これでもかというくらい嫌がらせというか困らせたりしたいのが目に見えてます😅
    息子の状態のことも一切聞いてこないので本当に腹立たしいです。
    無料相談には行ってきましたが、私のものは返してもらう条件なのにドライヤーと卓上コンロがないと言い、弁償しなくていいと調停員が言っていたと嘘ついてたので、とりあえず引っ越しする時にもう一度探してない場合、弁償のことを話した時にまた何かあれば来てくださいと言われました😭

• 9月12日
  • えり

えり

人様の旦那様だった人に失礼ですが…ちっせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!って叫びたくなるぐらいのみみっちさですね💦
    最後ぐらい気持ちよく終わりにしようとかないんですかね?
    …ないから離婚になったのであって、あったら離婚にはなってなかったかもしれませんね💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

本当に小さいです。笑
    もうすぐ息子は誕生日ですがプレゼントも何がいい?とか何も聞いてこないのでないんじゃないでしょうか?プレゼント代を養育費から減らそうとして減らせなかったので😂
    私も最後なのでさっさと終わらしたいのに最後の最後でないとかふざけるなって感じです。多分、義母か兄夫婦にあげてるんだと思います。
    モラハラ気味で自分の両親が1番の人なので付き合いきれません。
    私の両親にも怒鳴ったこともあり、生後ミルク作る間、2ヶ月の息子を任せてましたがあまりにもギャン泣きしてるので様子を見に行けば息子をあやさずにぼーっと抱っこしたままなので、縦抱き好きだからしてあげてよって言えば、これだけ泣いてたら何しても変わらないからって言うような人です。
    価値観も家庭環境が違いすぎるし、義両親に傷つくこと言われたのになぜか元はと言えばま私の母が悪い(母はまったく関係ないです。)と訳のわからないことをわ言い出すので、もう一緒にいられないなと思い、離婚を決意しました😓

• 9月12日
  • えり

えり

…聞けば聞くほど、それ人間??ってレベルで、何というか、凄い人ですね💦
    離婚に至るまでも相当苦労したでしょう😭
    本当にお疲れ様でした😭

とにかく自分と自分の家族以外の誰かが悪くて、その家族にママリさんやお子さんは含まれていないんでしょうね…、想像しただけで虚しい気持ちになりますね😭
    子どもの誕生日プレゼントを養育費から減らすとか聞いたこと無いですね😅
    さすがみみっちい男😂
    もうなんか、キングオブみみっちい男の称号を与えたいぐらいです😂

あまりない事かもしれませんが、この離婚に関しては、おめでとうという気持ちになってしまいますね💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

本当に嘘ついたりするのだあり得ないです😓引っ越しも家に入れたくないから外で荷物を確認してとか言うので驚きです。調停員もそれは無理でしょって言ったそうですが。笑
    子供の誕生日プレゼントとというか、息子にプレゼントを買ってあげたいからのと交通費がかかるからという理由で毎月の養育費を私は6万希望で旦那は4万希望(算定表は4〜6万です。)でした。
    これから18年間毎月プレゼント買ってくれるの?って話です。
    むしろそんなにプレゼントいらないですし😂養育費をいかに減らそうとするのか見え見えです。
    案の定、面会交流の条件は決まってますが向こうからはなんの連絡もないしです。
    本当、キングオブみみっちい男の称号あげてください😂😂
    いやいや、本当に調停で成立した日の帰り道、車の運転中でしたがかなり嬉しくて仲良しの友達に電話で報告したくらいです。笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

車の運転中の電話はちゃんとハンズフリーでスピーカーです😂

• 9月12日
  • えり

えり

外で荷物とか言い出したら雨の日に出したりしてきそうなぐらい嫌がらせしそうな元旦那ですもんね💦
    呼び名に様つけるのも現在進行形も失礼な気がして元旦那にしました😅
    交通費なんて知れてるし、毎月2万のプレゼントくれるぐらい子どもに関心もってたら離婚に至ってないですよね😂
    離婚に至った今毎月ものもらうのも嫌やし、なんか的外れなこれまた嫌がらせ的なプレゼント送ってきたりしそうですし…😅
    もはやみみっちいどころじゃなく、キングオブクズですけど😂

そんな風になるのもわかるぐらい、クソやなって思いました😂
    スピーカーの運転よくします😂
    便利な世の中😂
    大丈夫です、そんな事にいちいち突っかかるモラハラしませんから😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。笑
    しかも他の住民もいるしただでさえ広くない駐車場なのでそれこそ私が変な人って思われそうです。むしろその魂胆があるのかなと思います😂多分、同じアパート(社宅)の人には私が変な人とでも言ってるんではないでしょうかね🤣もう会わないので別にいいですが。笑
    交通費も1万円かかりません。かかってもガソリン含めて5千円くらいでお釣りが少しあるかな?ってくらいです。なので、2万円分はプレゼントと交通費と考えるとかなりすごいですよね。それなら普通に養育費でくれた方が息子に色々としてやれます😂
    プレゼントも送る送料がもったいないって言いそうです。
    兄夫婦が子供産まれたけどすぐにお祝い持っていける距離じゃないからご祝儀送るって話したら、いや。俺が出張で兄夫婦の近くに行った時に渡すと言い、2ヶ月くらい渡せなかったので失礼にあたるなと思いました😓そんな人なので😢
    兄夫婦というか義兄もお祝いのお返し、送らずに旦那が出張で兄夫婦の近くに行った時に私の家と私の両親宅の内祝いのお返しを預けるくらいの人なので、似た者家族だなと思いました。お返しも渡してから2ヶ月は経ってます。笑
    本当に最低男です。笑

• 9月13日
  • えり

えり

公務員は変わった人が多いって聞いた事はありますが、本当なんですね💦
    社宅でそれってある意味凄い😅
    二度と会わない人に何思われてもどうでもいいですけどねー😂

その言い分で養育費2万も減額求めて、通ると思ったんですかね?😂
    んなアホな😂ってなりますよね😂

義家族全体的に変わり者なんですかね?
    送料もったいない気持ちはわからなくもないけど、お祝いは別でしょうに…😅
    変な風習の引き継がれた形なんですかね😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、変わってる人っていうのは一部だとは思いますが、たまたま旦那はかなり変わった人だったんでしょうね😂
    別に自分の家でもないし管理してるわけでもないのに車はコインパーキングにとか荷物は外でとか言われる権利はないですけどね。その割に本人は私にはあなたには権利ないですとか言ってくることもありましたが都合のいい権力です😩
    多分、通るという気持ちと私がそれで納得するだろうとか思ったんでしょうね。納得するわけないですよ。今まで別居中に一度もプレゼントどころか、生活費は後払いでお金を渡すからレシートの写真を送って。先に渡していた生活費がなくなったら私の貯金から使ってって言ってきて、オムツとかミルクのまとめ買いはしないでねなんて言うような人が、プレゼント買うわけがないです😂
    そうですね、義家族も変わり者だと思います。というか、人付き合いがないからか自分達の物差しで測り、自分達が常識あると思ってるので😓
    送料かかっても1000円もかからないんだから送ればいいのにと思いますが、義家族や旦那はそう思わないみたいです。笑
    旦那は物干し竿1本買うにもケチった人なので。笑
    その割に自分の物は惜しみなくお金を出す人です。
    旦那は三男なのに長男的な感じですし、義父も顔合わせの時に亭主関白になれよみたいな発言したり、誰のおかげで大学に行けたと思うんだと言いながらも息子は奨学金制度利用して大学へ行き、バイトもしてたのに何言ってるんだ?と思いました。というか、普通はそんなこと言わないですし。
    本当に変な風習引き継いでます。笑

• 9月14日
  • えり

えり

変わってるなーどころじゃなく、超変人だったんですね💦
    どれだけの期間の結婚生活だったのかわかりませんが、本当にらよく耐えてきましたね😭
    ケチ過ぎて存在する意味がわからない😂
    それも無自覚😂

なんていうか、モラハラと経済DVのハイブリッド家系って感じですね💦
    姻族関係終了届とかもバッチリですか??
    ほんと養育費とか一括で貰って二度と顔見せんなって言いたいぐらいの素晴らしいクズですね😂
    本当心の底から、解放おめでとうございます😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

結婚生活は2年半です😂変な人というか家族含めて変で早くに決断しました🤣
    婚姻関係終了届?かどうかは分かりませんが、電話会議でやってたのでまだ手続き中で今月の末に確定かどうか確認してから申請書を出して手続きになります😓
    一括でもらいたいですね😅そんなお金もないでしょうが💦
    面会もこのまま言ってこなかったらいいなと思いましたが、いきなりこの日に面会お願いしますとLINEきました。
    もっと早く行って欲しいしこっちの都合もあるからこの日って選択もない言い方されても困ります😫
    まだ返事返してませんが、また少しバトルになりそうな予感です。笑
    本当、真の解放までもう少しですが頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • えり

えり

2年半!!
    その変人とだと2年半もよく耐えたなって思ってしまいますね😅

結婚するのも大変だけど、離婚するのはその何倍も大変ですね😭
    面会も注意しておかないと要らん事しそうで怖いですよね…💦
    日程にゆとりがないのも、合わせて当然と思ってるモラハラチックで腹立ちますね(´-д-)-3

バトル頑張ってくださいね(๑•ω•๑)/"♡

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

本当に変な人なので前回、調停中に面会させましたが、息子の成長を一度も聞いてこないので10カ月の息子を横抱きにして無茶苦茶嫌がられてました。笑
    しかも息子をあまりあやすこともなく抱っこしてるくらいで、これって面会なの?って思いました😂
    最後に聞かれたのは息子の体調面はどう?と聞かれたくらいで、何ができるのか、好きなのか未だに聞かないので知らないです。
    本当、腹立ちます。
    バトル頑張ります!ありがとうございました✨

• 9月16日