※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

息子さんのトイトレについての質問です。ノーパントイトレを考えているが、具体的な経験やアドバイスを知りたいそうです。トイトレが成功するまでの日数や床の掃除方法について教えてください。

トイトレについて…
来年から幼稚園になる2歳10ヶ月の息子がいます。
まだ本格的にトイトレをしていません😅
ノーパン生活にしたら早く取れると聞いたので思い切ってノーパンにしようと思うんですがノーパントイトレした方に質問です!

ノーパンにした時、どんな反応でしたか?
どれくらいでトイレ!と言いましたか?
今カーペットを敷いているのですが漏らすたびに洗うには大変な大きさなのでリビングなどの床などはどうしてまひたか?←ジョイントマット?それともラグ敷いたまま?
結果、何日で取れましたか?

ノーパンは掃除など覚悟がいるので聞いてから始めようと思いました!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

ノーパンでやりました!
さすがに丸一日ノーパンは勇気がなかったので、2時間ほどでしたが、うちの子には効果があり、次の日からおしっこ!と教えてくれるようになりました😊
うちはカーペットですが、その時も漏らすこともなかったです😊
ノーパンでやって次の日から布パンツでしたが、1ヶ月後には日中は完全パンツで大丈夫になりました!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ほんの先ほどからノーパンにしたのですが、
    おむつ履かせてー!とノーパンを嫌がっています!笑
    これは効果ありそうですかね?😅
    とりあえず次のおしっこまでノーパンにしてみます🙏
    1ヶ月で取れるといいなぁ、、と思いながらもまだまだこの子は取れるのか?と思ってしまいます🥺🌀

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね〜😥
    トレパンとかは効果なさそうですかね?濡れたら気持ち悪いとかで教えてくれたり🤔

    うちも最初は全くトイトレ進まずほんとに取れるのかなって思ってたんですが、急にやる気になってくれました👍

    • 9月12日
そーママ

うちも今トイトレ中です。
保育園で布パンツ使うので土日に使うと乾かないと足りなくなっちゃうので、家にいる時は時々ノーパンです。
うちは下のちびがハイハイするので、リビング子供部屋、全面ジョイントマットにしてます。

うちの子の場合は、でちゃった…って言ってくるけど、出る前に教えてくれないので家ではまだ成功してないです😅保育園ではマメにトイレ連れてってるからか結構トイレで成功してます。
ちなみにトレパンマンは、濡れてる自覚がないのか何も申告無しでした💦

みぃ

まだ完全にオムツは取れてませんが、日中はパンツになりました!
私も本格的なトイトレはしないである日突然ノーパンで過ごさせました😂
1日目はおしっこ💩両方漏らされましたが、それがよっぽどショックだったのか次からは「おしっこ出そう」と教えてくれるようになりました!
💩はオムツの中でしたいみたいで、はじめの3日間は「オムツで💩したいの!!」と泣かれましたが、「オムツは夜の分しかないんだよ」と話すと渋々?トイレに行って踏ん張れるようになりました😂

1日目漏らされた場所は、リビングのカーペットの上だったので速攻掃除洗濯しましたが、洗うのが大変な大きさなら小さいカーペットなどに変えた方がいいかもしれません💦

結局、ノーパンで過ごさせて5日目くらいで日中パンツで過ごしても自分からトイレに行くと言うようになり、お漏らししなくなりました!
寝ている間は夜中何度も起きて水分補給するのでまだまだオムツ必須でどうすればいいかわからず困ってます😭😭

  • みぃ

    みぃ

    最後日本語おかしくてすみません( ; ; )
    ノーパンで過ごさせて5日目にはじめてパンツを履かせたのですが、お漏らししないで過ごせました🙇🏻‍♀️

    • 9月13日