※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお風呂後にめまいや動悸が酷く、湯船でのぼせ感が気になります。妊娠後期はこんな感じでしょうか?

明日から妊娠8ヶ月に入るのですが最近お風呂から上がるとめまいや動悸、などが酷く出ます。

湯船に使ってしまうとのぼせた感じになってしまうのでシャワーのみなのですがめまいなどがおきてしまい直ぐに横になってしまいます。

妊娠後期はこんな感じなのでしょうか?

コメント

*さぶれ*

私も後期はそんな感じでしたよ💦
冬場でしたが湯船に浸かるのはもちろん、シャワーもくらくらする時が…😅
なので温度低めでいつも以上にささっと入り(笑)
脱衣場に飲み物おいて、上がったらとりあえず床に座って飲み物のんで…ってやってました(笑)
でもあまりにひどいようなら血圧の関係もあるかもしれないので検診の時に相談する方がいいかもしれませんね~😵💦

マイネ

私も同じでした!
今年の暑い時期が8〜9カ月あたりで、湯船に浸かると上がった後辛くて、しばらく横にならないと階段が登れず部屋に戻れませんでした。
シャワーも熱めだとしんどいので、ぬるめにして浴びていましたよ。
今も湯船浸からない日、多いです!