※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義家族が嫌でお宮参りやお食い初めしなかった方いますか?1人目の時にお…

義家族が嫌でお宮参りやお食い初めしなかった方いますか?

1人目の時にお宮参り、お食い初めを義家族が仕切り行いました。
自分自分で義母がずっと赤ちゃんを離さず
赤ちゃんを抱けず家族写真も一枚も撮れず嫌味を沢山言われ
自分の子育て論を押し付け否定され終わりました。

最近2人目が産まれましたが
1人目の時のことが忘れられずお宮参りやお食い初めをする気になりません。
家族のみで行う は旦那が私の気持ちよりも義家族を優先するので不可能です。
家族のみでやりたいと言いましたがそこから口を聞いてくれなくなりました。
産後私の体調が良くないからとは言いましたがそれよりも義家族を喜ばせたい方が優先らしいです。

何か良い言い訳ありませんか😓?
コロナで〜と言っても全く気にしない義家族です。
とりあえず今のところは
1、産後の体調が悪いからまだ日程を決めていない
2、コロナもあるし上の子も手が掛かるから写真のみ撮ることにした(お宮参りはこれでいいがお食い初めは流石に2回もこの理由は厳しい🤔?)
かな、と思っています。
しかし上の子は義家族との写真しかない(ほぼ義母と上の子のツーショット)がお宮参りもお食い初めもやっているし
下の子のみやらないのは可哀想かなとも思います😭😭

やっぱり我慢してやるべきですかね。。
因みに義母に他にも色々されたことが許せずもう会いたくありません。
あちらも私のことが嫌いです。
これからは夫婦で話し合い子供のみ旦那に連れて行って貰うことにしました。このことを義家族が知っているのかはわかりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにどういうことが嫌だったから家族だけでやりたいということは細かく伝えられたのでしょうか?伝えられた上で義家族を喜ばしたいと言われるなら旦那に義母の対応改善を頼ることはできず諦めるかするしかない気がします😭私も上の子同様下の子にもしてあげたいと思うので。。
義実家との写真ばっかということで、旦那が義家族喜ばしたいなら自分も自分の親を喜ばしたいから平等に抱っこしたり写真撮ったりしたいと話されるのはいかがでしょうか??義母も嫌いなら関わらないでと思ってしまいますよね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎回細かく伝えました。自分がされたら嫌じゃない?言われたら嫌じゃない?と言うも悪気はないんだからと義家族の肩を持ち終わります。
    そして同じことを自分(旦那)が言われたりされたりするとブチ切れています。
    旦那に言ってもめんどくさいと何もしようとしないので義母に直接私から話すと言えば
    俺の親に意見するな
    どんなことを言われてもされても嫌な顔ひとつせず笑って見過ごせと言われました。
    子供に渡したら危ないからと言っただけで↑です💦
    なのでもうそれなら私ばかり我慢し嫌な思いをするのは嫌だから今後会わないし子供も自分(旦那)が連れて行って会わせてあげてと言いました。
    ↑も旦那はずっと私だけが我慢して嫌な思いをしてもいいから
    義家族の為に子供を私が連れて行き気持ち良く過ごせるように何の意見もせず危ないことをしようが食べれないものを食べさせようが
    好きにさせろ、義母は子育ての先輩なんだからと言われましたが💦💦

本当に大嫌いで顔も見たくないですが
    やはり下の子が可哀想ですよね。。
    二日間我慢すればいいだけ
    そう言い聞かせて子供達の為に頑張ろうと思います、、
    私の両親は介護の為来れません。。
    上の子の時は私も子供との写真を撮りたい、家族で撮りたいと言っても義母が子供を離しませんでした。
    義母が子供を抱いて私の横に来る位の写真しか撮れず
    家族写真なんて一枚も撮れませんでした😭
    もう本当に関わりたくないです。
    しかし義家族は孫に会えるし私に好き放題言えるし息子(旦那)は自分達の味方だし
    別に良いんでしょうね😓😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。義母だけではなく旦那さんも発言もなかなかひどいですね😭
    私なら離婚も考えてしまいそうですし
    そこまで言われるならお宮参りしないかもです、、。
    こそっと二人目の成長を祈願しにいきます!!

• 9月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義家族は大嫌いですが
    本当に嫌いになったのも旦那が義家族の肩ばかり持ち私のことは全否定してきたからです😭
    義父に出産した翌日に『お前その腹もう一人子供入ってるみたいだな〜!😂』と指をさされ笑われた時も悪気はないんだからそんなこと気にするお前が悪いと言われましたし😅
    本気で離婚も考えています💦
    上の子がパパ好きなのでそれで迷っていますが
    義家族とも縁切れるし私だけの気持ちなら離婚したいです。
    しかし私の気持ちだけで離婚するのは甘いかなと思い💦💦
    本当は下の子の為にお宮参りもお食い初めもしっかりしたいけど、、
    会いたくなさすぎて💦💦確実にその後旦那と喧嘩になりますし😅
    ダメな母親ですね😓
    最悪子供達だけ連れ神社に行こうかと思います😓😓

• 9月12日
トンカツ

うちは、2人ともお宮参りしてないですよ😅
ただ単にめんどくさいからなんですがね💦

お食い初めも2人とも私の実家でやりました😊
義実家には声もかけなかったですよ😂

人様の旦那さんにこんなこと言うのは申し訳ないですが、旦那さんも義母もお互い親離れ、子離れできてないんですね💧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お宮参りしてないんですね!
    義家族に何か言われませんでしたか?
    また、旦那様はお食い初めについて義両親呼ぼうとか言わなかったですか?
    うちは旦那が義家族の味方なので
    もし私実家でお食い初めやると言えば
    旦那も来ない気がします😅

本当そうなんです。
    結婚して自分の家族を持ったと言う自覚も無ければ
    義家族も息子が家庭を持ったと言う自覚もないです。
    都合良く借金発覚した時とかだけもう家庭を持ったんだからと突き放してきます😅

• 9月12日
ママリ

義家族の子供じゃないのに遠慮もなくやりたい放題ですよね😫10カ月お腹で育てて命がけで出産してイベントは裏方って・・旦那は義親の喜んでる姿が嬉しいのかもですが喜ばすための道具じゃないんですけど😩全く同じで義母が赤ちゃん離さず、家族の写真ないです。。旦那に義家族が抱っこしてる所写真とってやってよと義親の写真しかありません😩第二子がもし生まれた時は絶対に義親とはやらないと決めています😓初孫だったと言うこともあり、1年の行事は我慢してこなしたのでこれでいいだろと思ってます😖なんなら妊娠したことも教えたくないくらい苦手です。。旦那ってなぜそんなに義家族喜ばせること優先なんですかね😞嫁からしたらやっかいでしかないですよね😂うちの旦那も義家族の喜び優先です😨
私と家族なはずなのに😓
同じくコロナも気にしないです。。今回は家族だけでやります〜で察してほしいですね😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方が居たなんて🥺✨
    ご苦労様です💦💦
    本当そうですよね。義家族喜ばせる為に必死で産んで育ててる訳じゃないってこと少し考えたらわからないのかなと毎回思います。
    本当義家族とやらない理由が欲しいです💦
    ママリさんだとどんな風に旦那や義家族にいいますか??
    今回は家族だけで〜で納得しそうですか?
    うちはまず旦那がその言葉でキレてきます、、義家族は家族じゃないのか!!が口癖です🤷‍♀️

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私のことかと思うくらい同じ悩みです🥺旦那には、今まで義親の写真ばかりで3人の家族写真がない、義親には1年分のイベント一通りやらせたし、なんでも初めてをとられてきたから、2人目は家族だけでやりたいと言うつもりです!私も1年我慢したので😖
    今月は誕生日会も呼んでないのに義母からいつやりますか?って😓
    義親には自分から言いづらいですよね😖家族だけで〜で納得しないと思います😂多分子供がかわいそうとか言われるのが目に見えてます😓
    2人目の最初な行事、お宮参りをやらなければ、その流れで全部やらない雰囲気をだしてやらなくていいですーと押し切りたいです!義家族も1年はイベントやったからもういいでしょって思っちゃいますよね💨
    うちも義家族は家族じゃないのかってキレます!!!
    家族じゃねーよって感じですよね⁉︎お前の家族は私達だろって😑義親が原因でケンカになります。。はじめてママリ🔰さんは、家族だけでやりたいと言っても旦那おれてくれないですか??実親はよんだりしますか??

• 9月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも同じようなこと以前言いましたー😭!
    返ってきた言葉は
    別に撮ればいいじゃん!でした😓
    義母が離さないことに気付いてもいませんでした😨😨😨
    はじめての誕生日、、義母に仕切られるなんて絶対嫌ですよね🥵🥵
    可哀想うちも絶対言ってきます🤪
    毎回可哀想可哀想煩いしイライラしますー!
    義家族なんて他人ですよね😂
    家族だなんて思ったことないわって感じですよね😨😨
    うちも義家族原因の喧嘩ばかりです。
    本気で離婚考えます💦
    うちは絶対旦那が折れることはないです😓絶対家族だけ〜といえば
    俺の親は家族じゃないのか!となり
    勝手にしろ!とキレて終わりです😅
    実親も介護があるので忙しくて呼べないと思います😭💦💦
    子供の為と割り切れたら楽なのに
    もう義家族の顔見るだけで拒否反応がヤバイです💦💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

気づいてと叫びたい😭義母喜んでる姿が嬉しいんでしょうね🤮わかります!義家族に家族壊されそうです!義家族が嫌で離婚考えるくらい踏み込んできて、、俺の家族は家族じゃないのかと言うなら、私たちの実親のことも気遣って欲しくないですか⁉️うちも実親とは理由つけて付き合わなくて、お宮参りもお食い初めも都合合わなくて、日にちとか合わせてくれず、義親の予定でやりイライラでした😨
    苦手すぎて子供触られるのも嫌で、子供のためとも割り切れずです😂😭わかります!顔見るだけで声とか義家族を連想させる全てが拒否反応でます😅💦

• 9月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなに義家族好きならずっと義家族と生きていけばいいのにって毎日思います😂
    我が家は完全義家族に家庭壊されました💦それでもそのことに気付きもせず私のせいだと言ってくる旦那にも
    都合良いだけの義家族にも心底軽蔑しています。
    うちは本人(旦那)曰く私の実親も家族だと思ってるらしいです。
    私には義家族と週1会うことを強要する癖に実親と旦那は半年に1度会えばいい方。会っても1.2時間、それで同じように会ってるけど実親のこと嫌いなんて思うことないとキレてきます。。
    そりゃ私の親は失礼なこと言わないしワガママで自分勝手な育児論押し付けたりしないし
    勝手に子供にあれこれやる前に必ず聞いてくれるし
    お節介な押し付けをしないし
    嫌味を言ってきたり子供を危ない目に遭わせたりしないし
    嫌う理由がないけどね。って思います😅
    旦那さんママリさんのご両親とは付き合わないのにって酷いですね😓
    うちは実親も義家族苦手で(特に義母。顔合わせの段階から聞いてもいないのにずーっと自分の話、息子自慢挙句の果てに結婚式もまだなのに孫が早く欲しいと実母に言っててドン引きしました😅)義家族が来るならきっと来てくれません😂😂
    子供触られるの嫌ですよね!めちゃくちゃわかります!!
    話しかけるのさえ見ててイライラします。
    義母はLINEのトップ画も自撮りの顔アップなので
    見たくないのでLINEも非表示にしてます😂😂
    旦那さんはママリさんが義家族苦手なこと知っていますか?
    うちは知っていますが姑を嫌う嫁なんて俺の周りにはいない だそうです😂頭の中お花畑なんですかね。。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私ですか⁉︎と言うくらい似てます🥺私も毎日思ってます😵はじめてママリ🔰さんせいってありえない💨旦那が義家族を優先するのが原因なのに💨うちも言葉だけは実親も家族と言います😑同じく半年に1会うか会わないかです🤣義家族の誕生日や母父の日イベントはわざわざいくくせに実親には渡しておいて、、で終わりです😂嫌いになるまでの時間関わってないですもんね🤣🤣実親は気遣ってくれますもんね🥺
    育児論も押し付けたりしないし、何かやる前に聞いてくれます、義家族は何でも勝手にやりますよね😑
    義家族に子供も何度危ないめにあわせられたか💨
    やはり息子大好きですよね😂
    同じく自慢や小さい頃の話エンドレスです。孫ほしい発言もデリカシーなさすぎですね😨実親も義家族会いたくないですよね😂😂ラインのトップ画ストレスです!非表示正解です😁でもここまで嫌ってカナリ追い込まれてますよね、、、私も義家族連想させるものは拒否反応です。。
    苦手なことしってます。。けど無理矢理会わされて、、、我慢してます😖もう限界に近いのですが、、、
    えー姑嫌いな人いっぱいいますよね😩思い込みですよね、、うちもこんないい親いないと言ってますから😂
    お花畑ですね😂

• 9月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかります!嫌いになる程の時間関わってない癖に😑
    旦那さん一応渡しておいてって言うんですね!うちなんて欲しいもの買ってあげたら?ですよ、、
    何かを貰ったり御祝いや子供のものを買ってもらった時も報告すると良かったじゃん!って😑😑😑
    御礼の一言すら言えない奴です。
    その癖義家族には御礼ちゃんと言ってよ!とか言ってきてイラつきます🤮毎回買う買う詐欺の義母にさえ会う度ありがとうございますって言ってるのに😂😂結果買って貰った試しが有りませんが🤮🤮🤮
    やはり同じ感じなんですね💦
    小さい頃の話なんて1ミリも興味ないですよね。。うちなんて義兄弟の小さい頃の話もされマジで興味ないです。。
    無理矢理会わされてるんですか🥵🥵
    我慢もいつまでも出来る訳じゃないですよね😓😓
    もう義家族非常識過ぎて🤮🤮
    こないだなんて2人目産まれても会いたくないって言ってきた癖に
    里帰り中の実家に20時頃今から行ってもいいかとか言ってくるし(車で1時間はかかる)
    事前に昼間また来てくださいと断ると
    孫に会わせてもらえない😡ですからね😱😱
    こんな義母を普通で私が異常だと認識している旦那がある意味怖いです😂😂
    うちもです!こんないい親いないって言ってきたことあります😳😳!!
    どこをどう見ていい親なんだか説明して欲しいです😱😱😱

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!お礼言ってね言われます😩うちには言わないくせに😂お礼言えないやつですよ😩買う買う詐欺迷惑ですよね💦うちも、買ってきてやればよかったっていつも言葉だけです😂義兄弟の小さい頃の話まで、、興味ないですよね💦産後からホントにやりたい放題でノイローゼなりかけました💦体調悪いと言ってもおしかけられて😅
    我慢には限界ありますよね。。もう会いたくないです😓会う頻度はどのくらいですか⁉︎うちは今減ってきて月2.3回ですがキツいです😵😵
    2人目会いたくない💦なんて言ってたんですか💦
    夜にこようとして、会わせてもらえないは😂異常ですね💦義親は何しても良いことしてるようにしかみえないんですね💦目を覚ましてほしいですよね、、、義家族の味方ばかりされてたら、、ホントに考えてしまう。。。

• 9月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何だか旦那さんも義家族もママリさんの所と似てるとこあり過ぎですね😂
    うちも買おうと思ったけど〜とか
    買ってこれば良かった〜よく言われます😅
    買う気ない癖に、、
    別に買ってきて欲しい訳じゃないけどイライラしますよね😑
    ノイローゼわかります!
    私も初めての子育てでノイローゼではなく義家族のせいでノイローゼになりそうでした😓😓
    減ってきて2.3回なんですか⁉️
    うちは最初は週2→月1→コロナで2.3ヶ月に1回→里帰りで会ってません😂😂
    里帰りから自宅に帰ったら会うことになりそうですが
    2人目も会いたくないとか言われたのが忘れられないので
    こちらから連絡するつもりはありません🤮
    もし会うなら自宅に来てもらいその後は上の子だけ旦那に義実家に連れて行って貰おうと思っています💦
    本当に会いたくないです💦💦
    何か友達の家族とかみてると理解ある旦那さんで仲良くて羨ましいなぁと思ってしまいます😭
    ママリさんは離婚も考えてますか?
    私はこの先ずっと一緒にいるのは無理だなぁと思いますが
    義家族の方が先に死ぬし今我慢するべきか悩んでます😅😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

似てますね😂買ってきてほしいわけじゃないけど買わないなら言うなと思いますよね😂
    私もそうなんです😂私も育児でノイローゼじゃなくて義家族ノイローゼになりかけました😂産後は週末赤ちゃん見に毎週きてました😖コロナで緊急事態宣言がでた時間2ヶ月あいただけで、もう慣れてきたのか玄関までとか言いながら普通にきてありえないです😑
    今は里帰り中なのですね☺️
    2人目会いたくないと言われたのですか⁉️
    義実家は行きたくないですよね😫私も子供もう少し大きくなったら2人だけ行かせて会いたくないです😞不安もありますが😓確かにそうですよね🥺最終手段は離婚、、なのかなと。。今以上付き合わなくてはならなくなった場合や嫌なことされた場合、考えてしまいます。。義親に会うとよぎっちゃいます😂今は我慢してます🥺私の周りも友達の旦那さんも理解あるかたが多いです。そんなに実家と付き合わないみたいですし、勝手なことしないから子供預けられる義親だったりと言う方もいます。。義家族優先のうちとは違いすぎて羨ましいです😞

• 9月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当それですよね。何故買ってもいないのに言ってくるのか😂😂
    産後とか1番休みたいですよね🥵
    うちもですよー!少しは気にしろよって思いますよね💦💦コロナ第二波の間に私が下の子出産し入院中に旦那が勝手に私の実家に行き上の子を義家族の無駄な集まりに連れて行っていましたよ😅
    コロナ渦でみんな自粛してるのに家族だからと大人数で集まり外食、、
    もう本当自分達のことしか考えてなさすぎで呆れます🤮🤮🤮
    上の子にまだ食べさせていないものを目の前でやめてと言っているのに食べさせてそれを注意したら
    もう2人目産まれても会いませんって旦那に連絡してきました😂
    もうボケてるのかそんな事言っといてどんな顔して会おうとしてるのか
    その神経がわかりません😱😱😱
    本当は旦那だけ勝手に義家族と仲良くしてろよって思いますが
    私も行くことによりイライラしかないしストレスなので
    子供には申し訳ないけど私のみ行くことをやめると宣言しましたー!
    旦那は不満そうですけどね😑😑😑
    我慢ばかりでおかしくなりそうですよね😭😭
    離婚したらこの先一生義家族に会わなくていいんだと思うと離婚したい気持ちが、、😅✨
    しかしそのうち居なくなるし今だけ我慢かなとも思うし💦💦
    わかりますー!うちの姉も姑と仲良しですが
    何をするにも必ず口頭でも一緒に居ない時は電話して確認してからしてくれるし
    口出しよりお金を出してくれています。
    勿論旦那さんがしっかり姑さんに言ってくれるし姉の1番の味方です。
    自分達が↑ならこんなに嫌われないのにって思いますが本人達が気付くことなんてないんでしょうね😅
    インスタとかで姑にされた嫌なことベスト10とかみるとほぼ同じことうちの姑してます😂😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

コロナ二波の時に集まりに連れて行ってしまったのですね😭うちもコロナニ波の時に義父の誕生日だからと外食誘われました💦赤ちゃんだってもう結構、外食行くと見かけるから‥出してないの私だけだからバリの言われようで頭おかしいですよね😅
    食べ物勝手に食べさせるはホントあるあるですよね💦祖父母ってホントに食べ物与えたがりますよね😩嫌われる案件だとわからないのかな💨うちも水分とれとれうるさくていっぱい飲ませられて、勝手にペットボトルからそのまま飲ませようとしたり、その日下痢になりました。。一言も飲ませていい?聞いてくれないし、注意しても謝りもしません💨
    注意してへそまげて、2人目産まれても会いませんて😨私達より長く生きていて大人なのにどんだけ子供なの⁉️ほんとボケてるの⁉️思っちゃいますね😂会わせる気もなくなりますよね😵でも会わないチャンスですね!そう言ったんだからと!でも言ったことなんて忘れて会いに行きますねーとか言ってくるとかもありえそうですよね😤
    旦那だけ付き合うのはいいから疎遠になりたいですね。。私も旦那から義母に注意してもらったことあって、その時は義母に親しき中にも礼儀ありだからね😤と言われたらしく旦那しょんぼりしてて😂役たたずでした。。
    旦那だけ義実家と付き合うのが1番いいですよね😫
    うちは嫁は飾りのようなもので一応家族という形を義親に見せたい。みたいな気持ちがあって一緒に行かないと心配されるだ俺だけ行ってもしょうがないとか言われて😑うちの実家にはしないくせに😓
    喜ばせる道具じゃないつーのっていつも思ってます😓
    そうなんです旦那というより義親が嫌すぎて旦那も嫌になってくるという😞
    お姉さんのお姑さん理想的な方ですね!姑の鏡✨口を出さずに金を出す!ってステキ✨そんな義母だったら孫も会わせてあげたくなりますね✨
    旦那さんも羨ましいな🥺
    本人達は気付くところかこんないい人いないでしょくらい思ってますよね🤣旦那は親のこといい人だからとかこんないい親いないなんでもしてくれるなど絶賛してます😂
    わかります!姑にされて嫌なことベスト10うちもされてます😂😂初孫ですか?うちは高齢にして(どちらも60後半)の初孫だったのでひどい目にあいました💦初孫、孫と言う響きも聞きたくないし恐怖ワードで仕方ないです😂

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コロナ渦で外食なんてしたくないですよね😱
    何故自分はコロナにならないと思えるのか不思議ですよね。
    うちもですよー!過保護過ぎだといつも言われて私だけが異常者扱いです😂
    自分の子供の心配して何故非難されなきゃいけないのかわかりません🤮
    嫌なことばかりしておいてしかもその嫌だったことを旦那に話してるのに何で嫌うのかわからないとか言われますし
    本当旦那含め義家族みんな頭おかしいと私は思ってます😑😑
    水分取りすぎも良くないですよね💦💦何もわかってないしその子その子の体調や体質もあるのに押し付けやめて欲しいですね😱😱
    注意しても謝らないとか、、うちもですが大人なのに、、それ以前に人としてどうなの⁉️って感じですよね💦💦
    会わせたくないですねー!本気で。
    でも旦那が義家族の味方で私の敵なので🤮
    旦那さん役立たずだったんですね😭😭
    うちは旦那に言っても旦那が義家族の味方なのでそんなこと気にするな、悪気ないんだからで注意すらしてくれません。
    だから私から注意したら義母はもう会いません。旦那は俺の親に意見するなんて有り得ない。そんな嫁いない!と逆切れでした🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    うちも同じ感じで旦那は本当は私も一緒に連れて行きたいのです。
    子供の面倒みきれないし準備も私にさせたいのと私だけが我慢して義家族の気持ち良いようにニコニコしてろ!って言われたので😂
    体裁だけ気にする旦那です🥵
    でも私はそんな条件不平等過ぎて呑めないし、私にも人権ってものがあるので拒否権もあります!と抵抗して子供だけ連れて行けと押し切りました🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当それですよね!子供を親孝行の道具としか考えてないことに本気で腹が立ちます。お前の親喜ばせるために産んだんじゃない!って何度も言ってますが都合悪いことは聞こえてないんですかね😅
    本当姑の鏡ですよね!何故この世にはこんないい姑も旦那もいるのに、、と自分の見る目の無さに泣けてきます😭😭
    もう旦那さん、、、
    客観視してそれでもいい親だと言えるか⁉️と聞きたいですね。。
    うちも初孫ですー!旦那の祖父母もいるので初ひ孫でもありフィーバーやばいです💦💦
    来年やっと義兄弟にも子供産まれるのでそしたらそっちに行くと思うのであと暫く我慢です😓💦💦
    しかし義兄弟の子供も含めで更に会う機会が増えたら恐怖ですが😅😅
    ママリさんの旦那さんは兄弟いますか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!コロナなのに、外に出してないのか⁉︎と異常者扱いされました😂これまた同じですね😂
    体調体質があるのに、暑いから飲ませろ飲ませろって、与えれば与えるだけ飲んじゃうので、お腹下してかわいそうでした😭💨ホントに人としてですよね😨旦那が敵って悲しいですよね😭😭私も、俺の親に意見するなんてなんて、、もうウソでもいいから、味方になって、わかったって言ってくれよ、、と言いたい😭私も旦那に嫌だったこといったら、俺の親言ってることは間違ってないよな⁉︎とか言われたことあります😂😂あきれました😂😂😂😂
    そうですよね、結局旦那は面倒見れないし、用意もできないですよね🤣同じくです、、幸せ風な家族を見せたい的な所あります、、私ニコニコしててもホントは義親大っ嫌いで子供触られたりするのも嫌なのに、、、ずっと仮面かぶってます、、それか、ばれてるけど私のことは眼中になく、ただ子供産んでくれた人的な感じでみてるかもですが、、、😓都合の悪いことは聞こえてないですよね😅😅
    はじめてママリ🔰さん私もですよ🤣見る目のなさに泣けます😭😭旦那祖父母もいるのですねフィーバー中ですね😭義兄弟産まれるのですね✨そちらに目がいってくれたらいいですね🥺メンタルやられないかお嫁さん心配にもなりますね😅確かに集まるからと声かけてられることが増えるかもですね😭少しでも負担が減るといいですね🥺🥺こちらは兄弟いますが、、子供はいないんです。。義兄なのですが授って夢中になってくれたらと1番の願いです🥺

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ニュースとか観ないの⁉️って感じですよね😑😑
    義家族のせいでお子さんが体調崩すなんて1番許せないですよね😭😭
    私なら病院で飲ませ過ぎは良くないと言われた!と言ってみます!まぁママリさんの義家族がうちの義家族と同じ感じならそんなこと言ったところで昔は〜のくだりになるだけですよがね😓💦
    わかります〜!
    私旦那にこの場だけでもいいんだから嫁の味方しとけばそれで済むじゃん!って何度も言いました😂😂
    義家族が居ないところですら義家族のこと悪く言うのが許せないんです。私のことは義家族にボロクソ言っていますが😂😂
    旦那さん親が言ってること間違ってないよなとか言ってくるんですか😳
    本当呆れます、それ🤮🤮
    ママリさんちゃんとニコニコしてるんですね✨✨凄いです!!
    私なんてめちゃくちゃ嫌なこと顔に出して嫌味言われたらため息ついてます😂😂
    お互い嫌いなのに何故会おうとするのか、、私が姑だったら嫌いな嫁に会おうとなんてしないですがね😱😱😱
    過去に戻れるならやり直したい、、昔の自分に忠告したいですよね、、地雷だと⚡️⚡️
    義兄弟の嫁曰くいい姑らしいです!義兄弟の手前そう言ったのか
    まだ新婚だから被害に遭ってないから気付いていないのか
    子供も全然産まれてすぐから預ける〜(まだ産まれてもいない)私ちゃん過保護過ぎ!と旦那に言ったらしいです☺️⚡️⚡️⚡️
    産んでから是非有言実行して下さい🤮💓って思ってます😑
    ↑聞いてから義兄弟の嫁も大嫌いになりました😅本当敵しかいないです😂😂
    ママリさんの義兄さんのところ早く授かって欲しいですね!!
    少しでもそちらに興味が移ってくれれば、、
    毎週末が憂鬱で仕方ない日々です😭😭

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

都合よく動いてる感じですね、いきなり電話では、感染症予防はしっかりしてくれ、あんまり、連れて歩くなとか言ってみたり😅
    病院で言われたと言ってみます✨説得力ありです😁が義親のことなんで、昔は〜とか言いそうです😨
    うちもそうですがある意味素直すぎな旦那ですよね〜🤣
    いないとこでも義親かばいますもんね😩😑
    絆すごいですよね💨
    ねこかぶった自分です、だから疲れます😅いつかプツンとキレそうです😓
    はい!過去の自分に忠告したいです😭義実家と付き合わなくていい人か過干渉じゃなくて自分の味方してくれる人がいいですね😩
    苦手になったのは産後からですか⁉︎ 義兄弟お嫁さんまだ被害にあってないからかもですね🤔そんなこと言われたらイラッとしますね、、預けられないですよね😉産まれたら気づくかもですね💦産まれてすぐ預けられたらホントに仲良くなれないタイプですし、いい姑と思うなんて敵ですね😂授ってほしいです😩私も、義兄弟嫁がいい姑言ってたら仲良くなれないです😂
    はじめてママリ🔰さんも義兄弟お子さん産まれて少しでも解放されるといいですね😖
    毎週末に連絡くる感じですか⁉︎私も毎週末来るって言われたらと怯えています💦

• 9月15日