※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが夜中に寝つかない悩みです。日中の睡眠時間が長すぎるのか心配。どうすればよいでしょうか?

生後26日の娘が夜全然まとめて寝ません。
長くて2時間半くらい。
昨日夜ミルクを60足してあげてみましたが、全然変わらず。。
腹持ちはいいみたいで次の授乳まで時間はあいたけど相変わらずすぐ目を覚ましました。
どうしたら長く寝てくれるのでしょう??
日中寝かしすぎなのかな、、
3時間ずつでも寝てくれたら違うんですが😭

コメント

まま

こんな感じです😢^_^

TT

いや~これは辛いですね💦
ただ、二人育ててみて個性を感じました👦👶💦
長男がそんな感じで寝るのがヘタな子、夜泣きが3才まで続いてる、神経質な子です💦
次男は昼夜逆転も、夜泣きもなく、良く寝ます。でも上の子が起きて遊んでる音でよく昼寝中断されて、イマイチ眠くてぐずぐずしますが下の子あるある、誰もが通る道なのかな👶💦

私なら日中ちょっと泣かせて、疲れて寝てもらう…そんな感じにしてました😄💦
日中はどっちにしても上の子の物音で思うように寝れないですし、やっぱり疲れて夜はよく寝てました!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    なるほど、個性もあるんですね。確かに上の子の音に昼寝中断されるのはあるあるですね😅でもうちは今実家にいるのもあって泣いてると誰かしらがわりとすぐ抱っこしてくれるから、あんまり泣き続けることがないので、泣いて疲れさせるのもなるほどと思いました!
    あとさっき2回も大量にウンチがでたので、もしかしたら便秘で苦しくて寝れなかったのかも!?
    色々試してみます!ありがとうございました!!

• 9月12日
  • TT

TT

そうですよね😂我が家もそうでした!
    おっぱいとかミルク、お風呂なんかで体力使いますが、その分赤ちゃんも毎日体力つけてますからね👶
    やっぱり疲れないと寝ないというか…
    だから一人目の時は産院で日中にお風呂進められてたのに、二人目の時は夜に一緒に入って、疲れさせて寝かせなさい!とアドバイスもらいました😂(笑)

我が家は長男が本当に手がかかったので、次男がよく寝る子で[お前は本当に天使すぎるよ~😭💓]とよく話かけてました(笑)

自宅に帰ってリズム作るまでが大変ですが頑張ってください❗二人目はとにかく可愛いです👶💓

• 9月12日
  • まま

まま

親切にありがとうございます😊
    確かに赤ちゃんも日に日に大きくなってくし体力もつきますよね😅今日は自然と日中ないてる時間が多かったので、さすがに昨日よりは寝てくれると期待しています!
    ありがとうございました😊

• 9月12日