※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに授乳を求めて泣いて寝ない。授乳しすぎか、母乳が足りないか悩んでいます。

生後6日目の赤ちゃんがいます。
なるべく母乳で育てたいのと、かなり母乳の出もいいため
母乳育児で頑張っています。
日中は2-3時間おきに授乳し、それでも泣く時は搾乳分を30-40程与えています。
ただ夜になると1時間おきに覚醒し、おっぱいを探し始め飲むまで泣いて寝ません。
寝たと思ってもすぐに泣いてしまい、おっぱいをくわえはまで泣きわめきます。
泣かれると辛いのと寝て欲しいので、つい授乳してしまうのですが与えすぎでしょうか。
それともミルクを相当な時以外与えていないので、足りていないのでしょうか。

コメント

ままりん

頻回授乳が辛くなければ、
今のまま欲しがる時に
おっぱいあげて大丈夫ですよ!

初めてのママリ🔰

私も 泣くたんびに
授乳してました(´・ω・`)!!
初めは 思っているよりも
あんまり量が飲めてないのと
お腹いっぱいって言うのが
わからないんだよ。と
産院で言われました🤔

2ヶ月頃から 安定し
今のところ完母です🙋‍♀️☆

みなまま

おっぱいはいくらあげても大丈夫ですよ💕
特に新生児なんてちゃんと飲めてなかったりで、時間気にせず泣いたらとにかくオムツ見て、おっぱい!!
これ鉄則です😊
病院でもそう言われたので大丈夫ですよ。

間隔が3時間とかになるのは生後3カ月くらいだった気がします🤔
ちなみに私もめちゃくちゃ母乳が出るタイプで娘も飲むの上手い方でこれなので☝️

しんどいと思いますが、安定するまでは頻回授乳で🙆‍♀️