※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園と習い事の送り迎え、プレ教室、買い物、たまに友達とランチ、、…

保育園と習い事の送り迎え、プレ教室、買い物、たまに友達とランチ、、くらいしか出かけることはないのに洋服とか化粧品にお金かけるのって変ですかね?😂

在宅で内職はしてますがほとんど専業主婦状態なのであんまりお金かけない方がいいのかなあと思いつつ、季節の変わり目には洋服が欲しくなるし、髪とかお肌にも気をつかいたいです~😂

みなさんはどうですか?

コメント

Emma

かけられるお金があるなら専業主婦とか関係なくかければ良いと思います。
私はズボラなのでファッションには無頓着ですが季節の変わり目には服買いますし、2ヶ月に1回くらい美容院行きます。

ゆかてぃん♡

全然いいと思いますヽ(^o^)
私は幼稚園とプレに
通ってますが、2年前初めてプレに行った時、、、
お母さんたちキチンとお化粧して可愛い服着て、髪の毛も綺麗な方ばかりでした‼︎
お仕事している方はごくわずかでだいたいが専業主婦の人たちです♡

なので家計に響くまで使うことないと思うのでやりくり範囲内ならバンバンオシャレしていいと思います♡♡

私も好きなメーカーがこの冬、最新美顔器発売するので購入する予定ですし、化粧水や美容液などはドラッグストアではなくてラインでメーカー品買ってます♡♡♡

全然いいと思います!!
私も服買ったりして自分にお金かけてます^_^
母であってもいつまでもお洒落はしていたいです😭😭

2児ママ

全然いいと思いますよー!
やっぱり友達になりたい❤️って思う人は、身だしなみに気を付けてる人だし、女は子供が居てもいつまでも綺麗で居たいですよねー✨
ただ、やたらブランド物で身を固めて、私は周りと違いますからー。的な人はちょっと引いちゃいますね😅
TPOが大事だと思います!

私も同じ状況ですが、ネイルもしてるし、毎朝イヤリングして髪もきちんとセットして化粧バッチリで上の子の送り迎えやスーパー行きます✨

むしろ、服をネットでポチることくらいしか楽しみがないです😭笑
できれば、ゆっくり試着しながら買い物したいです😫

極端に散財しなければいいと思ってます🥰👍
お洒落しちゃいましょう♪

りん

専業主婦の必要経費だと思います😊✨
私はそんなにお金はかけられませんが、プチプラでおしゃれを楽しんでいます。いつまでもキレイにしてたいし、モチベーション上がります!

❁¨̮

洋服好きでシーズン毎に少しかいますがプチプラです
化粧品もプチプラですね😅
お金をかけれる余裕があればかけたみたいですが、これからの事考えるとなるべく貯金もしたいし、プチプラになっちゃいます
髪は全然💦家でトリートメントとベビーオイル塗ってます😃

ゆうちゃんまま

全然いいと思います✨
私も今、育休中で外出全然しませんが
頻繁ではないですが、美容院もいきますし、毎日のスキンケア、お化粧も毎日してます!←送り迎えや買い物程度の時は軽くですが
ネイルも自分でジェルネイルしたりして、気分あげてます!
洋服は毎月とかは買わないですが、やっぱり季節の変わり目には買います!

うちの場合、子供も5人いるので、なるべくお金かけないようにはしたいので、髪を染めるのは家でしたり、ネイルは自分でしたりします!
化粧品はお肌の事なので、自分にあったものを買ってます!