※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

里帰り中でストレスがたまっています。生活リズムが乱れ、母乳の練習もできず焦りを感じています。娘は寝ているのに眠れず、言い出せない状況です。

出産して里帰りしてますがストレスがたまってます😭
1ヶ月検診が終わったら自宅に戻ると言ってあるので早く帰るとは言い出せずあとちょっと我慢😢
生活リズムも違くて不眠気味になってしまいました😥
母乳も上手く飲ませられなくて練習したいのに干渉されてできない、、、、
いろんな焦りでストレス😂😂😂
あぁ、、、娘はぐっすり寝てくれてるのに眠れない😭
初孫で溺愛してるしありがたいからよけい言い出せない😢😢😢

コメント

みなと

色々自分と娘さんのペースで出来ないのつらいですよね😭
でも1番はぴぴさんがストレスなく育児に専念できる環境だと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

本当にそうですよね😭
    ありがとうございます😭
    うまく自分の気持ち言えないのとうまく人を頼れない性格がここにきてストレスになってます😂😂

• 9月12日
chibi26♡まま

わかります🥺
私も里帰りさせてもらってましたが、2週間検診前にストレスやばくて大爆発して大泣きしました🥶💦
結局少しづつ私も受け入れつつ昔と今は違うこと、病院でこう言われている、口出しされることがストレスで辛いなど口調は強くなってしまってもハッキリ伝えたことで実母も祖母も少し理解してくれて過ごしやすくなりましたよ🐣💓
初孫を可愛がってくれるのはわかりますが、産後の精神状態わかってくれよと思いますね😭😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

私も旦那が来てくれたとき爆発して大泣きしました😂
    けど親にはうまく伝えられず😥
    母には少し言えてましになりましたが、やっぱりホルモンバランスも崩れてるんでしょうね😭

• 9月12日
みずみず

自宅でゆっくり母乳あげる練習したいから帰る

って言えたらどんなにラクか…って感じですね😂😂
初孫喜んでくれるのは嬉しいけど、娘の気持ちをもっと考えてあげて!何のための里帰りや!って感じですね…😭

• ぴぴ

ぴぴ

そうに言えたら本当にいいですよね😂😂
    親も孫が帰っちゃったら寂しい~って毎日言ってるからよけいに言い出せないです😭
    あと一週間なんとか我慢しようかと思います😥

• 9月12日
  • みずみず

みずみず

そのノリで、ずっとここにいたら病む〜って言いたいですね😂
    有難迷惑って本当に疲れちゃいますよね…
    あと1週間なら、ここに吐き出しつつ乗り越えて、後はおうちでゆっくりやってください😂😂
    産後鬱とか気をつけてくださいね😢

• 9月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

産後鬱、このままでは危険と感じました😭
    朝起きて笑えない、喋りたくない、淡々と泣く子供を抱っこするだけ😥
    ヤバい!と思い母親にストレスになってること少し話せてちょっとだけ楽になりました😭

• 9月12日
  • みずみず

みずみず

話せたんですね😭
    よかったです!!!!
    実母だから色々仕方ないかもしれませんが、娘さんにとっての母親はぴぴさんなので、ぴぴさんが心穏やかで笑顔じゃないと娘さんに良くないですからね😢
    なので少しでも楽になれて本当によかったです😢❤️

• 9月12日
ar*

私はそれで予定より早く帰りました!
今ストレスなく毎日がホントに楽しいです💛

• ぴぴ

ぴぴ

私ももうちょっと早くストレスたまってることに気づいて早く切り上げるべきだったと後悔してます😭
    同じ気持ちの方がいて心強いです😂❤️
    早く自宅に戻ってマイペースに子育てがしたい、、、😍

• 9月12日
みん

私も里帰り1ヶ月の予定でしたが、ストレス溜まりくりでイライラしちゃって3週間で自宅へ戻っちゃいました😂

自宅に戻ってきてやっぱり一人じゃ大変な事もありましたがストレス無く生活できて戻って良かったなって思いました💦

• ぴぴ

ぴぴ

確かに、1人でちゃんとできるかな?っていう不安もあってよけいに言い出せないんですよね😭💦
    でも自宅に戻ってよかったとmii🧸♪さんの言葉を聞いて、あとちょっとだから頑張ろうと思えました😂❤️

• 9月12日
シュガー

私も1ヶ月いるつもりでしたが、2週間で帰りました😅
言いづらかったので、旦那が寂しがってる仕事が大変みたい、など旦那のせいにして帰りました(笑)

両親とも適度な距離が必要だな〜て改めて思いました😌

• ぴぴ

ぴぴ

私も2週間くらいに一度爆発して旦那に泣いて帰りたいっていってました😂
    なぜか我慢することを選択しちゃったのですが、里帰りは2週間くらいがベストなのかもしれないですね😥💦
    本当に、両親には感謝してますが適度な距離は必要だと感じますね😖

• 9月12日