※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子どもにiPadを2日連続で見せて寝ている間、上の子が暗い中3時間も見ていたことについて心配。夫は容量が悪いと言い、iPad没収したいが渡さない。子どもの目のことも考えてどうしたら良いか悩んでいる。

1ヶ月の子どものお世話で上の子の面倒がうまくできず夫が容量が悪いっと言って上の子の寝かしつけなど自分の部屋でやっています。授乳で23時起きていたら上の子が泣きながら「もっとみたいっと」っと2日連続でiPad使いYouTube見せてました。で夫は寝てる。ひどいって思いませんか?上の子は暗い中、3時間見ていたのではないかって思います。目が悪くなってないか心配です。容量が悪いっと夫は言いますが私はYouTube見せてなかったので私の方がまだ育児できると思います。iPadを没収したいのですが夫は渡しません。どうしたら良いのか。子どもの目が悪くならないか心配です。夫婦喧嘩もしてしまっているので子どもにも良くないって思ってます。

コメント

酷いですね😱

YouTube観せるぐらいなら寝かしつけするから、寝てていいよ!って言います😥

ママリ🐤

Ipad没収できないなら、お子さんをご自身の側にいさせるようにしてはどうですか?
目が悪くなること、ブルーライトは睡眠を妨げることなど説明しましょう!

うさ

容量悪い じゃなくて
二人世話してるから二倍時間かかってるだけです。寝かし付けするどころか寝てしまい目を離している状態が何よりも恐ろしい行動です。見守りすらしてない時点で「それ育児してる?」って私なら怒ります。
YouTuber見せる、見せない、そんなことより、目を離さないで!!!!って感じです。また、泣いて見たいとせがまれたら後何分まで、ここまで、と決めてから見せて、その時になったらきるようにするなど大人としての役割があることを伝えるべきかと思います。まだ、YouTuberをずっと見てたから良かったけど、、、。って思いました。本当に、新生児育児と上の子のお世話と旦那の無責任な態度にイライラしたりと、色々とお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。皆さんのコメントを読んで夫にも私が寝かしつけすることと目に良くないことをいったのですがiPadは目に良くないことはないなんて言うのですよ⤵️あきれてしまいました。どうしたら良いものか…。
何とか理解してほしいです。

ママリ🐤

困りますね!何か医師が書いた記事など見せてはどうでしょう?
育児は効率だけで考えられないものです。ただ事務的にやればいいものではないですから。相手は人間だから気持ちがあるし、いろいろ考えてやっているのですから。
まだ産後1ヶ月で大変ですけど、休める時は休んでくださいね。

うさ

じゃあ、
ご主人はパソコンを8時間以上やっていても疲れないんですかー?って言いたいです。テレビ3時間(映画)観た後、目疲れないんですか??って言います。子供の三時間は長過ぎですよね!しかも、余計覚醒してしまって寝れなくなりますよね。