※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを作って置いておいてから母乳をあげているが、2ヶ月の赤ちゃんに影響はありますか?

2ヶ月の子を混合で育てています。
ミルクを先に作って流水とかで冷やさずにそのまま置いておいて、母乳を10分から20分あげたあとミルクをあげてるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ぷうたん

ミルクは作ってから30分以内に飲むのが好ましいので、流水などで冷やして早めに飲んだ方が良いと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のあとミルク作ると火がついたようにギャン泣きなので先に作ってしまいます。流水で冷やしてすぐあげるほうが本当はいいですよね。

• 9月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

私なら泣いていても気にしませんが、気になるようならミルクを先にあげたら良いと思います❣️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣くのを気にしないようにします!ありがとうございました。

• 9月11日
Y.ママ

ミルクの温度が熱過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
私も昔やってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!よく吐くのでそれが関係するのかとふと思ったんですが、吐いたりとか何か問題なかったですか?

• 9月11日
  • Y.ママ

Y.ママ

吐き戻しは多かった様な気もするけど
    ミルクのあげ方よりも
    上手くゲップできてないや飲みすぎの方が原因だと思ってたので気にしたことなかったです😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ゲップ出ても吐くんです。飲みすぎってこともないんですよね〜。ありがとうございました。

• 9月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

母乳で足りなければミルクを作るでいいかと思います。ミルクは置いておくと菌が繁殖するので30分でアウトです。
どうしてもミルク飲ませたいなら流水で冷やして飲ましてから、足りない分を母乳にすればいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます、ありがとうございました。

• 9月11日
ままりん

マグカップにお湯を入れておいて哺乳瓶ごと温めたり、水を入れて冷ましたりして適温にしてから飲ませていました。

やり方としては問題ないと思いますが、人肌程度になっているのを確認してからあげるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。確認して飲ませます。

• 9月11日
yuu❤︎

夜中はそのやり方でした!産院では、作ったミルクは1時間以内..と言われたので授乳を10分ずつした後に飲ませてましたよ🥰寝室のベッドの横にポットを置き、授乳しながらミルク用意してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も大丈夫なんですか。授乳しながらとは器用ですね。

• 9月11日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

大丈夫みたいです!産院でも、授乳前にミルク作ってから授乳後に飲ませてました😮💕
    授乳クッション使ってるので、ある程度安定してたのかもしれません😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました

• 9月12日