※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いてしまう赤ちゃんの対処法について相談です。赤ちゃんが吐くことが多く、育児が大変だと感じています。次にミルクをあげるタイミングについても不安があります。

ミルク飲んでる途中や飲み終わったあとに
飲んだ分全部吐いた時ってどうしていますか?

母乳ではなく、ミルクの場合で教えて下さい😭
母乳はほぼ出ていません。

100ミリだと三時間持たず、
かといって、100以上はまだ飲めません💧

90ミルク飲んで1時間くらい経ってからずっと腹減りで泣いていて
二時間半になったのでやっと次のミルクをあげたら
飲んでた80ミリ全部の勢いで吐かれました😓

今も吐いてしまったのでお腹が減ったと
ギャン泣きしています。。

しょっちゅう吐かれてしまい、育てるのがしんどいです。。。。

また2時間半経つまでミルクあげられないですよね。。?

コメント

ぷうたん

飲みすぎて吐いちゃったんですかね😵?
うちの子もよくあります😊
全部吐いちゃった時は、母乳あまりでませんが、消化が良いので母乳あげて脱水にならないようにして、1時間様子見してから再度ミルクあげてます🤱

• mam

mam

1時間は様子見なんですね😭💦
    母乳あげようとすると怒ってイラナイってされてしまうので、心が折れます💧

20時過ぎからずっと腹減りで泣いてるので疲れてしまいました😓
    ありがとうございました😣

• 9月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

おっぱい嫌いなんですね😭
    上の子が同じくおっぱい嫌いでした💦口寂しくて泣いているだけの時は、おしゃぶり咥えさせてましたよ😊おしゃぶりがないようでしたら、哺乳瓶の乳首にティッシュなどを詰めれば代用できますよ😊

• 9月11日
バルタン星人

上の子がそうでした!
吐き戻しが多くて、月齢の目安量は一度に飲めなかったです。

産院で相談したら、50を1時間から1時間半おきにと言われました!

はじめは50じゃ足りないとギャン泣きしてたんですが、かと言って増やすと吐くので、泣き続けながらも耐えました😅
そして、吐かなくなって1週間で70に増やしてって感じで胃を慣れさせる訓練みたいなものをしました!