※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くの
妊娠・出産

西埼玉中央病院での帝王切開の前日、当日の流れを教えてください。前回が緊急だったため、準備が不安です。剃毛や浣腸、導尿などについて心の準備をしたいです。

西埼玉中央病院で帝王切開された方、前日、当日の流れを教えて頂けないでしょうか。私は予定帝王切開なのですが、前回は緊急だったのでながれや処置をほぼ思い出せません…泣
剃毛、浣腸、導尿など、調べると恐ろしくなってきて、今から心の準備をしたいです…

コメント

ねの

2人目を予定帝王切開で産みました!

前日のお昼頃に入院して、その日のうちに、看護師さんに剃毛してもらいました!
夜の21時までは何食べてもオッケーで、次の日の朝くらいから飲み物もダメになったと思います!

わたしは13時頃に手術予定でしたが、前日に下剤かなんかのお薬を貰って飲んで、当日の6時くらいまでに便が出なければ、浣腸でした!
私は、気にしすぎて全然出なくて、朝、浣腸してもらいました😂
初浣腸で、やだー!!て思ってましたが、お尻に液を入れられたら、すぐトイレに駆け込みました😂
導尿は、手術台の上で裸にされて、入れられたような?💦

わたしも1人目は緊急だったので、流れが分からず怖かったです😭

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• くの

くの

ご返信ありがとうございます‼︎
    とても参考になりました😭😭
    排泄関連の処置、前回は別の病院なのと全く意識もしなかったので、いざ予定がわかるとなると怖いですね…とても詳しくありがとうございます😭
    今からトイレに駆け込むイメージ固めておこうと思いました😂
    元気に出産できるよう頑張ります!

• 9月14日