※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

双子妊婦で体重増加が気になる方へのアドバイスをお願いします。

双子妊婦の体重管理について。

21w2dのMDツイン妊婦です🕊
悪阻がおさまったのが15wくらい。そこから食欲が爆発してしまい、1ヶ月と少しで7kg増加しています…
先生にここまでと言われている体重まであと4~5kgほど…
胎児の体重が合計で800gほど、羊水を合わせても1kg少しだとしても増えすぎですよね💦
先生にも少し気をつけてねと言われても増えるばかり…
双子ということで運動もあまりできず、どう体重管理すればいいかわかりません😭
双子妊婦の方、アドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まり

運動しないでくださいね💦

休職でつわりも終わって暇だったのでさすがに運動はしてませんが家の掃除を張り切ったら切迫なりまして入院のオチです😅

食事メニューに気を配るくらいしか出来ないと思います💦
野菜を増やしたり、白米から麦に変えたり、栄養取りながらカロリーを控える感じで。。

お腹すきますよね💦

はじめてのママリ🔰

私の場合は安定期過ぎたあたりから
お腹が大きくなるにつれ胃が圧迫されて食べれなかったです😵💦
人にもよるんだと思うのですが、思ったほど増えなかったです😌

かもあ

私は諦めました 笑
結果25キロ増でした。

▶6人の怪獣

運動はしませんでした!
お菓子は週末だけ~とか、検診終わった日は好きに過ごすけど検診前何日かはお菓子我慢!とか(笑)
そんな適当でしたが、10キロ増でした🤣