※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理予定日からまだ生理が来ず、検査薬で陽性が出たため産婦人科に行った。計算的には5週目だが胎嚢が見えず、来週の健診で見えるか不安。子宮外妊娠の可能性も心配。

生理予定日が7/8で
まだ生理が来てません。

予定日から風邪を引いており
眠気が凄いです(´;ω;`)

食欲は、あります。🍴

検査薬で陽性が出たので
今日は産婦人科に行ってきました。

前々回の生理が5/3から7日間
前回の生理が6/6から7日間

今日で計算的には5週目らしいのですが
胎嚢すら見えませんでした、、😭

また来週に健診なのですが
これから胎嚢が見えたりするのでしょうか?

子宮外妊娠もありえますよね💦

避妊なしの外だしです。

コメント

deleted user

私も最初は子宮外妊娠でした

  • K

    K


    そーだったんですね😭😭
    来週、見えればいいのですが(´;ω;`)
    それまで不安です。

    • 7月12日
ちゃんるぅ

昔の先生は生理周期で考えるので、ズレること多いです^^;
全員が28日周期じゃないのに、なぜだか、数え方は28日周期なんですよね( ̄▽ ̄)

生理予定日が8日ならそこが、妊娠4週と考えられると思いますので、今日行ったのはただ早いだけだったと思います(*^^*)

私は生理周期が34〜38日位で、長いと50日以上の時とあったのに、やっぱり28日周期で計算されてました。
なので、kさんと同じ5週だけど、胎嚢見えないねと言われ、子宮外妊娠を疑われましたが、その後ちゃんと妊娠が確認されましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • K

    K


    自分の周期は、いまいち分かりませんが
    28ってことはないですね(´;ω;`)

    やっぱり早かったんですねー😭😭
    私も早く妊娠の確定を頂きたいです(´;ω;`)

    • 7月12日
なぁなん77

排卵日のズレだったりあるらしいですから一概に子宮外妊娠とは言えないですよ!
次見に行った時、確認できるといいですね♪♪

  • K

    K


    そーなんですね(^ω^)
    来週の健診まで不安ですが見えることを祈ります😭😭

    • 7月12日
deleted user

5週ではまだ見えない可能性もあるし排卵が遅れた可能性もあると思うので大丈夫だと思いますよ(。´_`。)

  • K

    K


    来週まで不安ですが
    大丈夫だと信じて待ってます😭😭

    • 7月12日
SR★

わたしも検査薬陽性で受診したけど病院では検査薬陰性で、エコーでも確認できず…
1週間後に再受診したら、エコーにもうつり、無事妊娠でした。

  • K

    K


    やっぱり病院より検査薬の方が
    早く分かるようになってるんですかね😭😭
    私も無事妊娠してればいいのですが(´;ω;`)

    • 7月12日
アンパンマン

私もエコーで見えなくて1週間後来てねと言われ無事妊娠してました(o・・o)/💓

  • K

    K


    見えなかったのが1週間経てば
    見えたりもするんですね(^ω^)
    少し希望が持てました!
    来週まで不安ですが私も妊娠してるといいです😭😭

    • 7月12日
aynnnn

私もいま、全く同じです!
心配ですよね!すごく分かります!!
次の検診で本当に見えるのか、不安で不安で…

  • K

    K


    同じ方もいらっしゃるんですね!
    ほんと次の健診まで不安ですよねー😭😭
    待ってる間が、しんどいです、、
    お互い見えるといいですね!!

    • 7月12日