※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

離乳食のときのイスをキッチンカウンターに取り付ける方法について相談です。キッチンで食事をするために、ベビーチェアを設置する際の安全性や、ダイニングテーブルの必要性について悩んでいます。オススメのイスがあれば教えてください。

離乳食のときのイスをキッチンカウンターに
取り付けてる方いますか?

まだ先ですが離乳食のときのイスについてです。
我が家は大人はキッチンのカウンターで食事しているので
カウンターチェア使ってます。
ダイニングテーブルがなく、
リビングには収納棚付きのローテーブルがあります。

キッチンカウンターに、テーブルに設置する
ベビーチェアだとさすがに高くて危険ですかね??

ローテーブルは収納付きのため、子供の椅子を置いても
膝を入れるスペースがなく、
大人にならないと食事用としての利用は難しい感じです。

別でダイニングテーブルを買った方がいいのか
悩み中です。
オススメのイスがあったら教えてください。

コメント

RRmama

テーブルチェアを設置するのには危険ですね💦目を離した時に立ち上がる可能性もありますし。

そして足がついてない状態で食べると足をぶらぶらさせて落ち着きないので足が着くようなテーブル付きのハイチェアを購入すればダイニングテーブルをわざわざ買わなくてもいいのでは?🙄

うちは大和屋のアッフルを購入してテーブルついてるのでそれで食べてますよ👍

• ぽったー

ぽったー

カウンターに付けるのはやっぱ危険ですよね。。
    テーブル付きのチェアですね!検討してみます〜。ありがとうございます。

• 9月12日
ロキソニン

西松屋のスマートエンジェルのそのタイプのイスは落下事故も起きてるので
他のブランドでもちょっと不安ですね(´;ω;`)

バンボ系のやつに座らせてあげて
しばらくはそれであげればいいかなと思います!
手づかみ食べなどはまだまだ先なので!

わざわざテーブル買い足さなくてもどうにかなりそうだなと思いますよ(*'ω')!

うちはハイローチェアで初期はあげてました!

• ぽったー

ぽったー

やっぱ危険ですよね。。
    バンボも太もも入れば良さそうですし、ハイローチェアもいいですね!検討してみます。ありがとうございます。

• 9月12日
り

離乳食期はもしかしたらその椅子でいけるかもですが、
今後その椅子を卒業したらどうやってお子さんは食べますか?🤔
ハイチェアにしても高さが合わない、テーブル付きハイチェアでもテーブルは狭いので限界があります。
あとは大きくなったら対面で一緒に食べることも大切かなって思います😣

いろいろ考えちゃいますね😣💦
長い目で見たらダイニングテーブルを買うのが1番かと思いますが、一時しのぎならバンボとかインジェニュイティみたいな椅子を買って床で食べさせます!☺️

ぽったー

大きくなって最終的には、どっちにしろダイニングテーブルですかねー。。
とりあえずバンボも良さそうですね。ありがとうございます。