※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院で検査したけれど異常なし。様子見ているが、入院も考慮中。不安です。


セカンドオピニオンすへきか悩んでいます。

生後6ヶ月になる娘がいます。
今週の火曜日8日から38℃台発熱し、10日に小児科へ。
坐薬をもらい4回使用しましたが、熱が安定せず。
坐薬使用して数時間は37.5℃くらいまでさがりますがその後坐薬切れてくると39℃〜41℃をいったりきたり。4日熱が続いたのでもう一度本日小児科へ。
炎症の値も調べたがなんともないと。
そして機嫌がすごくいいので、様子見ると。
月曜日まで下がらなければもう一度来てくださいと。そのとき大きい病院紹介しますと。
入院必要だと思いますって言われました。
このままでいいのか不安です。
コメントお願いします。

コメント

かちん

最初受診した時に喉or扁桃腺が腫れているとか言われましたか?
もし喉や扁桃腺が腫れていると言われたならば熱が長引くこともあります。

  • ちえ

    ちえ

    何も言われなかったです。
    喉も腫れてなく、扁桃腺も問題無しと言われました。

    • 9月11日
ママリ

まだ熱高いですか?
6ヶ月ですし高熱が続くと心配ですね💦
ミルクなんかは飲めてますか?
機嫌がいいとのことなので悩みますね。

うちの子も4歳の時ですが5日間熱が続いて心配したことがありました💦その時も原因分からず様子見で、6日目で熱が下がりました。
その時違う小児科にも行ったりしましたよ👌

ママがなんか違う、不安だなって思ったなら違う病院を受診してみてはどうでしょうか?
その病院でも結果が同じだったら週末は様子見で、月曜日にかかりつけの小児科で紹介状貰って大きい病院に受診がいいかなって思います😊

  • ちえ

    ちえ

    昨日から熱が下がり始め夜には36.8℃まで下がりました☺
    いつもは離乳食(1回食)と母乳ですが離乳食食べて吐いたので一旦休んでいます。
    熱は下がりましたが、今度は機嫌が悪く夜はほとんど寝ません。でもとりあえず熱には勝てたのかなと(笑)
    このまま落ち着いてもらえるといいんですけどね😭
    上の子もいるので小児科受診も一苦労なので。。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がって良かったですね😊
    吐いた&機嫌が悪いとのことなのでもしかしたら胃腸の調子が悪いのかもしれませんね😭
    早く元気になりますように😊

    • 9月13日