※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

古い義実家で同居されてる方いますか?うちは同居してますが、二階に義父…

古い義実家で同居されてる方いますか?
うちは同居してますが、二階に義父母が住んでいて一階が私達です。
寝室だけ二階なのですが昔の家なので、廊下が長く私達のリビングも階段降りて廊下があってリビングと言う感じです。
仕方ないのですが一歳すぎの息子が寝てる寝室から離れていて、階段には柵をして泣いたら義父母が気付く距離です。

私は寝かしつけのあとリビングでやる事やったりテレビ見たりしてるので、気が気じゃないですが今のとこ泣いて起きてないようです。

少し心配なのと、山奥なのでほぼエアコンいらないほど涼しい地域なのですが稀に夜暑く、一番風の入る窓を開けたいのですが1つは低い位置の窓なので柵を付けるか考え中です。

あと、古い家なので鍵を開けてしまい、寝室の横が物干し場になっておりそこのドア開けておくだけで涼しいときもあります。
ただ鍵を開けてしまうと、網戸があり手すり?と言うか布団などかけられる柵があってこないだはそこに行こうとしてたのですごく驚きました💦

落ちることはないのですがこれより高い柵です。
何か対策されてる方いますか?
物干し場はかなり長めの広い場所なので、寝室側の両開きのドアがあるのでそちらに何か付けようか悩んでます…

コメント