※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の子どもが鼻水で苦しそう。手持ちの鼻吸い器では取れず、電動鼻吸い器を検討中。メルシーポット、ピジョン、コンビのどれが良いか迷っています。

据え置き型の電動鼻吸い器の購入を検討しています。

7ヵ月の子どもが、透明の鼻水がたまに流れてくる程度なのに、おっぱいを飲むのもフガフガ苦しそうで、寝ていても苦しくてギャン泣き→ずっと口でハァハァと呼吸しています。恐らく奥に溜まってるみたいです。
手持ちのスポイト式?の鼻吸いでは、何も取れず😅
小児科に連れて行くも、今はコロナで鼻吸いをしていないと言われ💦

そこで据え置き型の電動鼻吸い器を買おうかと思うのですが、メルシーポット、ピジョン、コンビとあって、どれが良いのか…
きっとお手入れの楽さや吸引力などいろいろあると思うのですが💦
しっかり取れて、なるべくお手入れが楽だと助かります🙇🏻‍♀️

オススメを教えてください🙇🏻‍♀️💕

コメント

パピルス

ピジョン使ってます😊
洗うパーツ少なくて吸引力もあるし、今うちも下の子がフガフガ言ってるので大活躍です🥰

あおい

メルシーは定番中の定番ですよね!!
私はPigeonかメルシーかで迷って調べ倒した結果をお伝えします🙋‍♀️

Pigeon
🦒メリット
手元に鼻水を入れるタンクがあるのでチューブまで流れ込まずお手入れラクラク!
子供の鼻水も一回吸ったぐらいじゃ手元のタンクもパンパンになる事は無いです。
🦍デメリット
一回一回洗わなくちゃいけないという手間!
メルシーは1日単位で良いんですがPigeonはその場限りで洗います。
タンクなど濡れたまま使用するとチューブに水が流れ込みカビの原因に😫

メルシーポット
🦒メリット
上記記載の通り、1日置きで洗えるので洗う回数少ないです!
鼻水がずっと続いて
大量に出る子や
鼻を吸う子供の人数が多ければメルシーが良いかもです🐒

🦍デメリット
鼻水がチューブを通ってタンクに溜まっていくので
洗うパーツが大きいことと
チューブって結構カビ生えやすいんですよね…
ストローマグとかのシリコンストローでさえしっかり乾かさないと水滴の跡だったりカビらしきものが見えたり…😂
衛生面ではPigeonの方が高いのかな?と個人的に思っています。

結果
私はPigeonを買いました!
チューブを洗うのが嫌だったからです!
1日使いたい場合、
洗ってから水滴をティッシュ等で拭き取っています!
今すぐに、はやく使いたいという時には鼻に直接つける部分は洗って
タンク部分はティッシュで拭き取っています(汚い😂)
手間はかかる気がしますが
パーツがとにかく小さいので
私は満足です!

メルシーポットが一番人気かなと思います😊
お手入れも楽だしシンプルな作りなので✨

メルシーポットが人気な印象です。うちは、耳鼻科医におすすめされて、スマイルキュートにしました。2人目にも愛用してます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします🙇🏻‍♀️
皆様のご意見を参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます!