※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

済生会東部病院での出産経験者に質問です。母乳パットや円座クッションは貰えましたか?他に必要な持ち物があれば教えてください。

33wで済生会東部病院に転院になりました😭💦

済生会東部病院で出産された方に質問です。

持ち物に母乳パット円座クッションなど書かれてないけど貰えましたか?必要無かったですか?

その他にも必要だよ!って物があればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

りか

今年の1月に東部病院で出産しました(^^)

母乳パッドはもらえませんでしたが
母乳を出すために授乳ブラをしないように言われたので
いつもパジャマに染みてました😅

円座クッションは貸してもらえましたが、平べったいのでふわふわのがよければ持ち込んだ方がいいかもしれません!

基本的なものは揃っていたので不便なことはありませんでしたがわたしの場合悪露が多かったのでお産パッドは追加しました!

あとドライヤーは貸し出しがありますが気を使うので私は持ち込みました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント来なくて困ってる所でしたありがとうございます❤

授乳ブラ必要ないんですね(。>ω<)ユニクロのブラトップを5枚用意してました!

円座クッション一応あるんですね✨そしたら荷物になるので持っていかないです👍

テニスボールなど持っていきましたか??

• 9月11日
  • りか

りか

急な転院だと分からないことだらけですよね😖
    私でよければなんでも聞いてください(^^)

母乳希望なら、授乳ブラはしないように言われると思います!
    でも退院の時には、
    おっぱいが垂れるから
    もう授乳ブラしていいよと言われました。笑

テニスボールは、陣痛室に
    新品が置いてあって貸してくれました(^^)!
    ペットボトル用ストローは絶対に必要です!

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心強いですありがとうございます😭💓妊娠糖尿病になり赤ちゃん33週で2400近くあり巨大児だから!という事で浅川産婦人科からの転院になり分からない事だらけです(;ㅇ;)

しばらくはノーブラ生活なんですね😂😂
    あ!パジャマ&タオルは使い放題なんですね✨

テニスボールあるんですか!そしたら必要な物すくなそうですね安心しました❤ストローセリアで購入しました🙆‍♀️👍

• 9月11日
  • りか

りか

そうだったんですね😖
    済生会の先生、助産師さんはみんな優しいですよ(^^)

はい😂ノーブラです!笑
    パジャマは確か2種類あります(^^)

基本的なものは揃ってると思います(^^)
    あとリップクリームもあると便利です!笑

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠糖尿病で入院したとき産科に入院したんですが看護婦さん皆優しかったです🥺ソファ?がある所からは景色も良くていい病院でした❤だから転院になったこと少し安心もあります😂

リップクリーム!?それは入れてなかったです(。>ω<)

• 9月11日
  • りか

りか

嫌なスタッフさんに会ったことないです(^^)♡
    夜景がとっても綺麗ですよね😊
    場所によっては富士山も見えますよ🗻♡
    無事に元気な赤ちゃん産んでください👶

わたしの場合、分娩時間が長かったせいか唇がカピカピになりました😂

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初産なので怖くて怖くて仕方ないです(;ㅇ;)笑

なるほど!リップ入れときます💓💓

• 9月11日
  • りか

りか

早く会いたい気持ちと出産の恐怖が入り混じりますよね🥺💓
    痛がり怖がりの私でも産めたのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    安産でありますように☺️

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それです😂💓💓
    りかさんありがとうございます(。>ω<)また分からないことあったら宜しくお願いします🙇‍♀️

• 9月11日
  • りか

りか

いつでも聞いてください(^^)💓

• 9月11日
☆みらい★

相模原市ですけど、私は5月でコロナの時に入院すると、
◯マスク
◯ウェットシート
なんかも必須ですよ。

あと、
個人的に産前産後4日シャワー浴びれなくてボディーシートも持ってって正解でした。

冷えピタは色々使えるから便利でした。
(促進剤注射下手な方がいて腕が腫れたり、熱っぽい頭を冷やすのに使いました)

そこ小銭とか金銭的なこと書いてないけど、テレビはテレビカードじゃないんですか?買わないんですか?あと自販機の飲みものとか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(。>ω<)

ボディーシートは入れてます!マスクも必要でしたね💦

冷えピタ!!全然頭になかっ
    たです✨入れますね❤

お金は入れてます👍

• 9月14日
ぴろ

私は去年の5月に東部病院で出産しました。同じく妊娠糖尿病になり、内分泌科にもお世話になってましたが、無事に出産出来ました。赤ちゃんは少し大きめでしたが、無事でした。院内には24時間のコンビニもあるので、便利ですよ☺️妊娠糖尿病、大変ですよね。何か質問あれば、何でも聞いて下さいね。無事に元気に出産出来ますように✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓すごく心強くてほっとしました( ;ᯅ; )

妊娠糖尿病だったんですね!
    赤ちゃん何グラムでしたか?
    私は33週の段階で2400gで他の子よりも一回り大きいね!と言われました。
    誘発剤とかで早めに産むのかと思ったら予定日に産みます!って言われゾクゾクしてます(笑)
    ココ最近食生活気おつけても血糖値100オーバーばかりで生まれる頃何グラムになるんだろう赤ちゃん低血糖にならないかな?問題あったらどうしよう。出産こわいな。って毎日考えてます😞

8月に妊娠糖尿病の検査入院で3日間だけ入院したんですが看護婦さん皆優しくていい病院だなー💓と思いました(*ˊ˘ˋ*)

• 9月16日
ぴろ

結局、予定日より9日間超過で3800gでした。大きめだったので、予定日の次の日から入院して促進剤でしたが、4日やっても生まれず。。。結局、破水からのお産でした❗私は結局、インシュリンの注射をし、食事も6回食にしてコントロールしてました。内分泌科から希望すれば、栄養相談申し込めますよ。私はとても為になりました。一回にどのくらいの量食べたら良いとか、コンビニに一緒に行って、食べてよい物とか丁寧に教えてもらえました🎵

ぴろ

きちんと、コントロール出来てれば赤ちゃんもきっと大丈夫です❗糖尿病なんて、怖いと思いましたが、先生達にお任せしてれば大丈夫ですよ☺️