※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で胸が痛くて熱が出ています。どうしたらいいでしょうか?出産後10日で母乳と粉ミルクをあげていましたが、直母に挑戦したら痛みが出ました。ロキソニンを飲んでいます。

乳腺炎、、?どうしたら良いですか?

出産して10日くらい経ちました。
退院後は毎日搾乳した母乳+粉ミルクをあげていたのですが、昨晩から直母に挑戦したところ、いま胸の激痛と熱が38度ありダウンしています、、

ネットで詳しく検索する気力がなく、、
とりあえずロキソニンは飲みました。

こんなときどうしたらいいですか?

コメント

こま

痛いですよね💦
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番みたいですが、カチカチになってると吸いにくいかもしれません💦

明日助産師さんに連絡できれば伺うか自宅に来てもらう。

冷やす、葛根湯飲む。←私がなったとき(なりかけですが)は助産師さんに言われました。

• こま

こま

授乳中、ロキソニンはNGだと思いますが大丈夫ですか!?

• 9月11日
K

葛根湯はお家にありますか?なかったら旦那様に買ってきてもらえそうなら薬局にもうってるので乳腺炎に効きますよ☺︎

ゆーちゃん

辛いですよね。
私は助産院に駆け込みました!
とにかく熱を下げるために葛根湯のみました!
助産師さんに絞ってもらって楽になりました🥺

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
吸ってもらうのが1番の治療って言われました!3日間点滴とマッサージで通って葛根湯飲んで吸ってもらったら良くなりました!