※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しが増え、母乳の飲む量は変わらないが病院に行くべきか悩んでいます。早めの受診が必要でしょうか。



生後5ヶ月に入ってから急に吐き戻しが増えました。
2日に1回はゲボっと結構な量を吐き戻しちゃいます。

吐き戻し後はキャッキャして機嫌もいいです
母乳の飲む量も今まで通りかわりませんが、病院に行くべきか悩んでいます。

いきなり吐き戻しが増えたのでびっくりしています💦
早めに受診した方がいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も5ヶ月頃に吐き戻しが一時的に増えました😭
寝返りをしようと頑張ったりしていたのでそのせいなのかな?っと思って様子みてました😂
その時は病院に行ったほうがいいかすごく悩みましたが2週間ぐらいで私の娘は治りました!!

結構な量を吐くのは心配ですね😭
機嫌がよくてうんちなどもしっかりあっているなら大丈夫かな?っとは思いますが心配でしたら受診した方がいいかもですね😊!