※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

花巻市の保育園について情報が欲しいです。息子はお昼寝が短く、保育園のお昼寝時間が心配。幼稚園に入れるか悩んでいます。

良かったら教えて頂きたいです!
岩手県花巻市に住んでいます!
11月から受かれば保育園入れる予定なのですが、(応募は済んでます)ここの保育園良いよなど、ここの保育園は、うーんって思うところを教えて頂きたいです

息子はお昼寝が長く出来なくて、30分から1時間しかできなくて、保育園のホームページを見てスケジュールなど見ると、お昼寝2時間と書いてあって、友達が保育園の先生やってたことをあるので聞いてみたら、お昼寝できないと怒る先生いたり、押し入れに入れたりする先生もいると聞いて怖くなりました、、

あれだったら、仕事を辞めて幼稚園に入れた方が良いのかなと思うのですが金銭的にもきつくて😭

どんなことでも良いので教えて頂きたいです!
よろしくお願いすます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私は小規模保育園に通わせていますが
早く起きても怒られたりはしないですよ!

• はるか

はるか

初めまして😊
    アンサーありがとうございます😭💓💓
    そうなんですね!! それだと親としては安心ですよね😭 
    小規模考えてなかったけど、落ちたら追加で応募してみようかな、、
    すみません、差し支えなければ教えて頂きたいんですが、
    3歳になったら幼稚園に入れるんですか?🎀

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったら保育園でいれる予定です!

• 9月16日