※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について相談です。どれくらいが適切でしょうか?

妊娠中のみなさんに質問があります🙏
コーヒーって、飲まれてますか?量はどれくらいですか?

私は、1人目のときの妊娠がわかってから一度も飲まず、産後はじめてコーヒーを飲んだときはなくほど美味しかったのを思い出します。(自称カフェイン中毒です笑)
でも、2人目ではカフェインをどうにもやめられそうにないです😭子育て中の息抜きにコーヒーを毎日飲んでたんですが、今日はじめてコーヒーをやめたら、なんかイライラしてきちゃって😅💦ほんとたばこと一緒です😭
カフェインってどれくらいにおさめれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインですが意識して飲まないようにしてますがたまに飲みたくなるので頻繁ではないですが飲みますよ😊

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    やっぱ意識して飲まないようにしてるんですね!😫がんばります😅✌️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エナジードリンクも好きで飲みたくなりますがそれはさすがに我慢してます😭
    コーヒーやカフェオレだと一日一杯程度なら問題ないと思います😊

    • 9月11日
こころ

毎朝1杯だけ飲んでます☺️

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    さすがです!
    わたしもがんばります😊

    • 9月11日
R4

ブラック2杯ぶんは毎日飲んでます!
朝はブラックで1杯、
お昼過ぎと夜はカフェオレにして1杯ずつ飲んでます🌟

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですね!
    すごく頑張ってらっしゃると思います😣💦わたしも控えます!

    • 9月11日
カモ

ほぼ毎日コーヒー飲んでます😊
ただ最高量でも一日ペットボトル一本(500)までとは意識してます。ローソンのカフェインレスコーヒーの日もあるので毎日じゃないからいいかなと。
家にいる時はインスタントのカフェインレスコーヒーを牛乳で割って飲んでます🥛

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですね😊
    確かに!コンビニのカフェインレスコーヒーは美味しいですよね🤩
    なんか、うちで作るカフェインレスは飲んだ気がしなくて笑
    少量のアイスコーヒーに牛乳で割っています💦

    • 9月11日
さくママ

一杯なら大丈夫と聞きました。
ノンカフェインのコーヒーもあるので
せめてそれに切り替えるのは
だめですか?

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ですよね💦💦
    がんばります😭

    • 9月12日
deleted user

毎日1~2杯飲んでます。
イライラするくらい我慢する必要ないと思いますけどね😊✨

陽

よく、カフェイン1日200mg(コーヒーカップ2〜3杯)までなら良いとネットで見ます!
1人目産んだときの助産師さんは、「カフェインなんて、全然大丈夫よ!気にしなくていいよ!」って言ってました。
それもあって、今は2日に1回くらいカフェオレ飲んでます!

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですよね💦💦
    わたしも一人目を出産したあとに、え?コーヒーやめてたの?えらいわねーー、と助産師さんに言われました笑😂

    • 9月12日
ママリ

毎朝コーヒー飲みます😊
ブラックではないですが😋
中毒とかではないですが、
朝はコーヒー飲まないと始まらないって感じです😙

さつじ

全く気にせず飲んでます🤣
大量に飲むわけじゃないし多くても1.2杯です。飲まない日もあるのであまり気にしてません😅💦