※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の子供が昼寝時間を短くし、夜よく眠るようにしたいです。昼間は眠いため泣いてしまい、寝かしつけています。

生後4か月の子がいるんですが、そろそろ昼寝の時間を短くして夜沢山寝てくれるようにしたいです。
昼間も眠くて泣いたりするので、結局寝かしつけてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は何回くらいねんねしてますか?
うちは午前寝、午後寝のリズムがつくと夜もぐっすり寝てくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一日2回くらいですが、一回は3時間くらいで、もう一回は30分から1時間くらい寝てしまうので、夜寝るのが遅いのでしょうか?いつも夜中の1時か2時頃に寝ます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前寝、午後寝は何時にされてますか?
    夜中の1時では大変ですね💦9時とかに寝室行っても1時まで寝ないんですか?

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ昼寝の時間もばらばらであんまり決まってなくて‥
無理に寝かすと私も疲れちゃうので11時くらいから寝かしつけてるんですが中々寝てくれません

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦日中眠くなるのは夜の時間が遅いからかもしれないですね💦
夜にしっかり寝てもらいたい時はリズムが整うように誘導してあげたほうがいいと思います💡あとお一回の昼寝時間は長くて1時間半がいいそうです😊ぐっすり寝てると可哀想なのですが起こした方がいいと育児本に書いてました😊
赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割という本を読んで参考にしてみました!もし時間があれば読んでみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本読んでみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月11日