※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

退院後、母乳が出ず悩んでいます。搾乳しても少量で痛みもあるため、ミルクをあげてしまい、母乳を忘れがち。保護器が面倒で、次は母乳をちゃんと与えたいと思っています。

退院してきて3日目...
入院中から保護器をつけながらほぼ出ない母乳+ミルク🍼
30分かけて搾乳しても10くらいしかでない...
けど出さないと痛くなる😭
保護器つけるのも面倒でお腹すいてる時は吸ってくれないしで、ついつい母乳あげることすら忘れてミルクあげちゃって寝ちゃう😭💭
保護器なしで吸ってくれればなぁ...

次はちゃんとおっぱい吸わせなきゃ😭💭

コメント

まりん𓃰⋆

あたしもめっちゃ授乳手こずって 入院中は看護師さんが1時間位付き添ってくれて授乳してました泣
今となれば懐かしいですが 保護器使ったり 乳首が切れたり乳腺炎になったりほんと授乳って大変ですよね泣

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    本当に大変ですよね...私も同じく授乳時間は毎回助産師さんが付きっきりでした😔
    いつか保護器なしで吸ってくれるようになることを願います💭

• 9月11日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

2ヶ月くらいからだんだん力もついてくるのであたしの娘は吸ってくれるようになりましたよ!
    今はめちゃくちゃおっぱい星人です(笑)

• 9月11日
  • mamari

mamari

そうなんですね!息子もおっぱい星人になってくれることを願って地道に頑張ってみようと思います😆🌟笑

• 9月11日
はじめてのママリ

分かります〜😭私は初日に乳首負傷して吸わせられずミルクで授乳してそのあと40分かけて絞って20とかでてもおっぱいも痛くてほんとに苦痛でした😢そのせいで睡眠時間取られるし、、
早く直接吸ってくれるようになるといいですね🥺❤

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊時間かかりますよね😭地道すぎます😭私も初日で皮が剥け血が出てました😭
    本当にそればかり願ってます☺️次の授乳時間からまたがんばってみようと思います💪

• 9月11日