※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が厚めのシールを口に入れて食べる真似をするようになりました。おままごと未経験で、食べる真似が心配です。

1歳4ヶ月の娘についてです。
シール遊びが好きでよくやってたんですけど、さっき始めたら厚めのシールを口元に持っていって口をパクパクして食べてる真似をし始めました。
おままごとはまだした事ないのでなぜ急に始めたのかわからないのですが、これはそのまま放置でいいのですか?

まだおもちゃやおもちゃじゃないものも口に入れる事が多いので、この食べる真似もおままごとしてるわけじゃないし止めない食べていいと勘違いしちゃうかな?と気になりました。

コメント

はじめ

シールは食べ物の絵や写真のシールなんですか?
私だったらこれは食べられないよ〜っておままごとやらせてみますかね♩
あとは食べ物柄のシールにしてシールは貼ったままとる真似して食べる真似したり...

• ママリ

ママリ

海の生き物のシールで、全然食べ物じゃないんですよね💦
    今口にくわえちゃったのですが、私の方に顔を寄せてきて「んー」とわざと見せてきました。
    私の反応を楽しんでるんですかね?💦

いっそ食べ物のシールにするのは良さそうですね!
    おままごとってもっと大きくなってからのイメージだったのですが、そういう簡単な事ならもうそろそろ出来そうですかね🤔

• 9月11日
  • はじめ

はじめ

お魚なら食べられるし、あながち間違いではないですし、なしじゃないですね😂笑
    それもあると思いますし、自分では何か違う遊びを見つけた!って感じなんでしょうね😁

ダイソーとかに売ってますよ♩その頃はおままごとというかただおもちゃの鍋に〇〇と〇〇入れて混ぜ混ぜしてみよう〜とか言いながら混ぜさせたりするだけでした笑
    食べる真似だけでいうとダイソーに売ってる食べ物図鑑とかも使えますよ♩

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

切り身で泳いでると思ってないクチでしたか😂
    いたずら好きなのでそうかもしれないです笑

ダイソーにあるんですね😳
    色々教えていただきありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめ

はじめ

だとしたら素晴らしくないですか!🥺💕
    自分で遊び見つけて楽しくなっちゃうのも危ないことなら良くないですけど、素敵なことですね🥰!!

ダイソーおしすぎましたが、本とかシールはダイソー充実してます!セリアは個人的におままごと系が充実してるなーって印象で良く利用します💕

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

すみれさんみたいにプラス思考に捉えてあげる事にします🥺✨
    セリアも充実してるんですね!
    近くにないのでノーチェックでした😳
    今度見てみます♡

• 9月11日