※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスこの黒がいいなとおもったのですが、やっぱ黒は…

結婚式のお呼ばれドレスこの黒がいいなとおもったのですが、やっぱ黒は非常識になりますか?😭
バックやアクセ、靴などの小物を工夫したら大丈夫かな?とも思うのですが💦

コメント

🧸𖤣𖥧

結婚式に着ていくにはカジュアルかなと思います🤔ドレスというより、普段着に見えます…
黒よりはネイビーの方がいいかなと私は思いますね。

はじめてのママリ🔰

最近はオールブラックの子もたくさんいますよ!
お友達の結婚式なら大丈夫ではないでしょうか🌼

yumama☺︎🌼

透け感あるので大丈夫かと思います!
あとアクセを二重のものにしたり靴を明るめにしたら問題ないと思いますが、、、
私自身の結婚式も黒のワンピでレース素材?の子が多かったです。。

ねこた

ベルトを変えられるのであればその部分をハリのあるものやリボンに変更すると、フォーマル感が出ると思います。
私の結婚式にも黒のドレスを着てきた友人がいましたが気になりませんでした。(黒は1人でしたが)
手持ちのカバンやショールを、パーティー向けの明るいものにすれば、喪服感は無くなると思います。

メメ

そもそもお昼の式だと丈が長いかな?と思いました。
夜なら良いかなぁ…でも華やかさにちょっと欠けるので親族とかでなければやっぱり勿体無い気がします💦

おにおん

明るめのコサージュやカバンを明るめにするとかですかね🤔

お昼の式でしたらロングはなしですね💦あとカジュアルすぎるかなと🤔レースも花嫁の特権みたいな雰囲気もあるので避けたいかな💦
黒はありなんですがある年齢になると黒か紺しかいなくて華やかさがかけます😂😂😂そこにカラーを入れてくれるとすごくうれしいし周りからの評価もいいですよ〜❤️