※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

家のローンの仮審査が1ヶ月以上かかっています。結果は不明です。経験者いますか?

家のローンの仮審査の期間についてです。

今希望金額より+400万くらいで
審査を通してもらっているのですが
旦那の給料形態がちょっと特殊で
自営業ではないのですが個人事業主扱いになっていて
銀行にあの書類もこの書類もと言われ
出せるやつは出しました。

それから1ヶ月くらい経ちますが
特に何の連絡もないままです。

仮審査で1ヶ月以上かかった人いますか?
結果どうでしたか?

コメント

ザト

仮審査でそんなにかかることはないので、HMさんに確認してみてください。
たぶん連絡漏れだと思います。

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    HMがうちの父の所なので
    連絡漏れはないかなと思っていたのですが
    確認してみます( * ˊᵕˋ )

    • 7月11日
deleted user

仮審査は1週間以内に連絡来ました(°_°)!

  • nana

    nana

    ありがとうございます!

    • 7月11日
みかん

仮審査はそんなにかかりませんよ!
不動産は生物ですから、そんな時間かかると人気地域ではほかの人に取られちゃいます( ´・_・` )
是非1度確かめてみてください(ˊᵕˋ)

  • nana

    nana

    そうなのですね!
    まだ物件や土地が決まっているわけではなく
    ローンが通ってからどうするか決めるところだったので
    特に何かが決まっていた訳では無いのですが
    一応聞いてみることにしました!

    • 7月11日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね(ˊᵕˋ)
    私は銀行と仲のいい不動産屋さんだったので、なんと半日で可否の連絡がきました!笑
    人気の地域で私たちより先に審査してる人がいたので、かなり助かりました。

    普通は1週間かかるようです(´∀`)

    • 7月11日