※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
妊活

長岡市での不妊治療について、仕事をしながらでも受けられる病院やクリニックを教えてください。

新潟県長岡市の不妊治療について教えて下さい!
そろそろ2人目を…と考えているのですが、1人目も不妊治療で授かり、次もお力を借りたいと思っています。1人目は長岡市外にいたので、長岡市の不妊治療について詳しくありません…。
仕事をしながらでも不妊治療を行える病院やクリニックがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

きいろ

今2人目不妊治療しています(^^)
長岡レディースクリニックに通っています!

私は今働いていませんが、知り合いが何人か働きながら通っています!
先生はクールですが的確に話をしてくれるし、看護師さんはすごく優しいので私はおすすめです😄
ただ、先生が冷たくて苦手という方もいるみたいです💦
今体外受精をしているのですが、思ったより通院回数が少なく、負担が少ないなと思いました😊

• ちーたら

ちーたら

コメントありがとうございます!長岡レディースに通われているんですね!診察時間とかは、ホームページに書かれている時間だけでしょうか…?なかなか仕事しながらだと難しくて(^^;

• 9月12日
  • きいろ

きいろ

診察時間はホームページに書いてある通りだと思います!
    ただ混んでいるときは8:30の予約取れた時もありました!
    でも基本はホームページ通りだと思います😂
    仕事しながらだと難しいですよね💦
    土曜日もお仕事ですか??

• 9月14日
  • ちーたら

ちーたら

お返事遅くなってすみません!
    そうですよね…。仕事は平日だけなのですが、時間的に厳しくて…。長岡市にもっと不妊治療できるところが増えるといいですよね(>_<)

• 9月18日
ちっぷ

はじめまして!
最初にコメントしていた、かかむさんともこのママリで知り合いました!😊

私は、フルタイム(不規則勤務)の中、通ってます!
タイミング、人工授精だめで、この7月からステップアップしてますよ!

事前に上司には
体外授精になると、医師の指示のもと受診になることと、早帰り+1日休み(採卵日)もらうことは伝えておきました😊

どの程度までステップアップされてますか?
人工授精だと好きな時間帯
体外まで行くと採卵日、移植日は指定された時間です!
私はいつも仕事ギリギリまでして、最後の16:30予約にしてもらって、受精卵の話や診察、注射の指導をしてもらってました!

• ちーたら

ちーたら

コメントありがとうございます!詳しく教えて頂いてありがたいです!

なるほど…。フルタイムでも治療されているとのことで心強いです(><)クリニックの最終受付が16:30頃になるんですね!分かりました。

ちなみに…、先生はステップアップに関しては結構強く言われたりしますか?実は旦那さんがあまり高度医療に対していいイメージがなくってそんなに進められないんです…(^^;

• 9月12日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうです。
    フルタイムなので、次の受診いつにする?って看護師さんに聞かれると
    1番最後の16:30で!と言ってます!笑
    クリニック側からしたら迷惑かもですが。

強くは言いませんよ😊
    ただ、私の場合はこのままじゃ結果出ないので体外にステップアップしましょうと言われました!

ちーたらさんは、どちらかに原因があるんですか?!😢

• 9月13日
  • ちーたら

ちーたら

お返事遅くなってすみません。
    なるほどー(^^;
    私の場合は、私側ですね。なので、頑張るしかないのですが、職場も忙しくて言い出せず…。

• 9月18日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!我が家もわたしに原因があります😔

私はここに来て年齢のこともありますが(32歳です)
    仕事よりもこちらも優先したい気持ちになってます!😌
    もちろん、仕事に手抜きはしないでいで!

採卵周期は数回の受診ありますよー!

• 9月19日
  • ちーたら

ちーたら

自分に原因があると、申し訳ないというか…辛いですよね。私は1人目不妊治療していたときは、仕事との両立が辛くて正職の仕事を辞めました。辞めてすぐ授かることができたので、私の場合は仕事がストレスだったのかもしれませんね(^^;
    優しいコメントありがとうございます。ちっぷさんが早く授かれますように!

• 9月24日