※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児(3児)の母
家族・旦那

なーんだ…結局児童扶養手当は調停中じゃ貰えないんじゃん。離婚成立後か…

なーんだ…

結局
児童扶養手当は
調停中じゃ貰えないんじゃん。

離婚成立後からって
いつ終わるか分からん調停続ける意味。

相手も離婚届にサインしてるんだし
あと保証人2人書いてもらって

離婚届出しちゃった方が
楽じゃん。。。

鍵とスマホ返すから
荷物だけ取りに行かせろ。その日家空けろ。
ってのだけ裁判所で書面にしてもらって

養育費も要らん
子どもが自分で会いたいって言うまでは子どもにも会わせんで

自分の給料、児童扶養手当で
生活した方が楽。

保健師が
調停証書あれば申請出来るって言うから
わざわざ証書取ったのに無駄だったじゃん。。。

調停引き延ばして
取れるものは取ってやるって思ってたけど

自営業で年収100万もない額で
収入申告してやがるから
婚姻費用請求出来ねぇし。

調停で
言い合いしてたって
養育費すら貰えないなら

最初から請求すらしないで

金などいらん。子どもにも会わせねぇ。
で良くね?笑笑

口悪くてすみません。

ほんとに
みんな言うことが違うし
もう疲れてきました。

コメント

4人のmama

私はそーしましたよww
時間の無駄だと思って。
養育費なんて後からでも請求出来るので!

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    ありがとうございます。
    絶対その方が楽ですよね。
    養育費は請求した所で
    貰えない可能性があるし
    貰ってると手当減らされるなら、貰わなくていいかなと😅笑

    ただ面会交流は
    子どものためのもの、子どもの権利らしくて

    向こうが会いたいと言えば
    会わせるしかなさそうです😭

    一応父親ですし(名前だけ)
    私が決めれる事ではなさそうで😭

    末っ子はまだ0歳ですし
    突然環境が変わり保育園も変わり…別居して2ヶ月以上経ち、やっと落ち着いてきた所なのに、またあっち行ったりこっち行ったりは可哀想で😭

    わざわざ会わせるために
    電車乗ってまでってなるとコロナも怖いし😢

    私が付き添っての面会になるので私のメンタルが😱笑笑

    子どもだけで会わせるとか
    子育てもしない人に預けられません。

    向こうの言い分は
    月に1回、8時間子どもを預からせて欲しい。だそうです…

    ミルク飲ませる頭しかない。
    子どもがベッドから落ちて
    頭思いっきり打ってギャン泣きしてるのに、
    ついに落ちたかあははは〜
    って笑ってた人に
    子どもを預けられる意味ですwwwww

    今になって
    なんのアピールですか?って思います。

    何されるか分からない
    下手したら殺されるかもしれない。
    そんな人に8時間も…

    私の心が持たないです笑笑

    • 9月11日
  • 4人のmama

    4人のmama

    面会は子どもの権利なので、逆に子どもが会いたいと言わない限り合わせる権利はありません!!
    向こうが会いたいと言っても会わせる必要はないって事です。
    それなら、ただの父親の権利になってしまいます。

    今は子どもが小さいので、子どもが自分から会いたいと言った時に会わせます。
    それまでは会わせませんでいいと思います。
    うちの姉はこれで会わせてなかったです。
    その代わりに一年に一回誕生日の時に写真もしくは写メを送ると言ってました😊

    • 9月11日
  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    ありがとうございますっ!
    次が来月2回目の調停なので
    それ言ってみます!

    別のSNSで
    面会は子どものためだから
    会わせろって言われたら
    会わせなきゃいけないです
    って言われたので😭

    確かによく考えてみれば
    親の都合ですよね…

    写真すら送るの嫌ですが
    年1ならまあ…って感じですね笑

    最終的には裁判官が
    判断するので
    どうなるか分かりませんが
    調停員さんは当たりの人で
    完全に私の味方で、
    裁判所内移動する時も
    トイレの前とか怖いよね…
    ごめんね。
    もし、目の前に旦那さん現れても私が居るから大丈夫よ!
    と守ってくれたので

    あくまでも子ども優先!
    って言うのを必死に伝えて
    面会なしにしてやろうと思います←

    • 9月12日
  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    お返事遅くなりごめんなさい

    • 9月12日
  • 4人のmama

    4人のmama

    姉のとこは養育費振り込まれなくなって写真も送るのやめて、また調停してました😅
    もぅ面倒くさくなって途中で諦めてました💦💦

    因みに1番上のお子さんはパパに会いたいと言いますか??

    • 9月13日
  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    それ凄いめんどいですね笑
    何度も調停は心身ともに疲れるし時間の無駄ですね😅

    長男は亡くなっていて
    次男は今4歳ですが
    パパのパの字も出ないですねw

    • 9月13日
  • 4人のmama

    4人のmama

    すみません💦
    辛い事お話しさせてしまって😭

    では、、お子さんがパパのパも離さない。
    子どもはパパに会いたいと言ってない。と言うのを強くおしてくだい!!
    それが、どーゆー生活だったのか分かると思います。を強調して下さい‼️

    • 9月14日
  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    大丈夫ですよ。もうだいぶ前の出来事なので。逆に気を遣わせてすみません😭

    ほんとにクズな旦那なので😅
    じゃあまだ物を言えない末っ子だけでも会わせろ!とか始まりそうです😣
    とりあえず次男についてはその通り話してみます!

    強く!ゴリ押しします!
    めっちゃ強調します!!

    アドバイスありがとうございますっ!

    二度と会わなくて済むように
    頑張りますっ!!

    • 9月14日