※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

旦那との避妊について対立中。パイプカットを提案されたが、男性としての自信を失うと悩んでいる。ピルは不安なので避妊法に困っています。

子どもが出来やすい体質?なのか…
外出しでも出来た。ゴムありでも出来た。

今4人いるし、もうこれ以上はいいかなって思ってます。
なんならもう一生行為が無くてもいい!と思ってるのですが、旦那がそれは無理だと…😥

パイプカットしたら行為があってもいいけど、しないなら行為自体無理。と言いました。

パイプカットしたら、男として終わってしまう気がして嫌。と言う旦那と、
長い妊娠期間を経て痛い想いをして出産するのは女なんだから、避妊は男がしてくれてもいいじゃん。って思う私で対立してます💦

私間違ってますか?
他に何か案ありますか?
授乳中なのと、飲み忘れとかで不安になるのが嫌なので、ピルは無しです。

コメント

るん🍮

パイプカットすると浮気し放題と聞いたのでピル飲むのがナシなら女性がミレーナ入れるのが早いかな〜と😭

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    確かに…浮気し放題はよく言いますね💦
    その考えは無かったです😣

• 9月11日

上の方と同じでパイプカットしたら浮気し放題だと思います…

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

浮気し放題…確かにですね💦
    高校の時から旦那と10年一緒に居ますが、浮気は1度も無かったのでその考えは無かったです😣

• 9月11日
ゴルゴンゾーラ

絶対にもう子供は作らないのであれば、女性用ゴム使ったり、排卵日付近では絶対に行為しないと決めるとかですかね🤔

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

女性用ゴムもあるのですね❗️
    調べてみます👍️

• 9月11日
ママリ

方法としては避妊リングや卵管結紮(どちらも女性側の避妊法)もありますが…
旦那さんの「男として終わる」と言う謎理論でいけばじゃあそれしたら女として終わるのでは??となりますがね😅
ハム7さんの言うこと間違ってないと思いますよ!
男として終わる気がするとか言うとんでもなく曖昧で理論性のかけらもない理由のために自分の妻に妊娠出産のリスク(場合によっては命のリスクにもなりうる)を背負わせるのは、それこそ男として終わってると思いますよ🤔💦

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

卵管結紮は考えました❗️
    帝王切開ならついでにしてもらおうと思ってたのですが、経膣だったので、わざわざ手術するのもなー😥って諦めました💦
    男として終わるって理論が納得出来ないですよね❗️
    何かただの言い訳な感じで💦

• 9月11日

私もハム7さんの意見に賛成です!
パイプカットして浮気するような奴はサヨナラですね😁
子供が出来るのが怖いから浮気しないって訳じゃないですし😂😂
パイプカットしてようがしてまいが浮気する奴はしますから💦

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

確かに…浮気するしないはパイプカット関係無いですよね❗️
    私もそんな奴はサヨナラです👍️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はパイプカット=浮気し放題とは思いません😥そこはする人はパイプカットしなくてもするし、しない人はパイプカットしてもするし…あくまで個人の意識の問題かなと…

妊娠・出産で女性に大きい負担がかかるので、避妊は男性にお任せしたい…大いに賛成です!

膣内にいれるミレーナも5年ごとにかえないといけないし、ごく稀に妊娠する方もいるらしいのでゴム有りでも出来たことがあるのであれば、私でも旦那さんにお願いすると思います。

パイプカットしても、性欲とかは変わらないらしいので、旦那さんに理解が得られればいいですね!
パイプカットのメリットを伝えて、もしまた子どもが増えても身体的に負担が大きくかかるのはハム7さんだと分かってもらえるまで話し合うしかないですね😥

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

パイプカットする=浮気する
    では無いですよね✨
    何で女ばっかり負担しないといけないのかって想いが強いので、旦那の説得再度してみます👍️

• 9月11日
ぴーちゃん

卵管縛るかミレーナ入れるとかどうですか?

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

帝王切開なら卵管縛る事は考えましたが、経膣だったので諦めました❗️
    ミレーナ入れてて妊娠した方を知ってるのでちょっと不安です💦

• 9月11日
まり

全く間違ってないと思います。
避妊となったらどうして男性側が手術するのは嫌なんでしょうね🤔
ピルだって副作用あるし、その他の女性側の避妊方法だって女性の体に負担があるものばっかりなのに😂
よく出てくるミレーナも100%避妊じゃないです。稀に妊娠します。

パイプカットしたら浮気〜と書かれてますが浮気をする人はパイプカットの有無関わらずしますよ😂
最悪浮気しても他所で子供できない分絶対パイプカットのがいいと思います🤣

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

間違ってないと言っていただけて安心しました❗️
    ミレーナ入れてて妊娠した方知ってるのでちょっと不安で💦
    自分が避妊徹底するのが嫌な訳ではないのですが、どうしても不公平感が否めなくて😣
    もう一度話し合ってみます👍️

• 9月11日
Rエエ♥

旦那がパイプカットしてますが、
もともと浮気の心配ない人なので
何も心配ありません🤣

浮気性の人だとひどくなりそうですね。

簡単な日帰り手術で済みますし
避妊率も高いのでオススメですけどね😇

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

旦那様、パイプカットしてるんですね❗️

旦那と10年一緒に居ますが、1度も浮気は無いので、そこは信頼しています👍️
    日帰りで出来るということも含めて、もう一度説得してみます😊

• 9月11日
ままぽん

つい最近旦那にパイプカットしてもらいました🙋‍♀️
ピルにしようとしてましたが、金銭面でパイプカットした方が断然安いのと飲み忘れが怖いので☺️
旦那さんにパイプカットについて色々サイトを見てもらったらいいと思います🤙

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

旦那様、パイプカットしてくれたんですね❗️
    パイプカットの話はどちらからされましたか❓️
    嫌がること無く、すんなり話進みましたか❓️

• 9月13日