※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の上履きについて相談です。幅広甲高の子供に合う上履きを探しています。西松屋で真っ白の上履きを買ったが、ゴムがきつくて歩きづらい状態。他におすすめの上履きはありますか?

幅広甲高のお子さんがいる方、上履きはどんなものを履かせていますか?💦
来週幼稚園の見学に行く際に子供用にも上履きを持ってきてくださいと言われたので、西松屋でよくある真っ白の上履きを買いました
家で履かせてみると、なんとか足は入ったのですがゴムの部分にすごく肉がくい込んで、普通に歩けるような状態ではなく😭
幼稚園の上履きって他にどんなものが大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

yuki

同じようなタイプを履かせてますが、普通の靴より小さめなので自分で脱ぎ履きしやすいように普段の靴の+1~1.5センチ大きいのを目安に買ってます🙋

はじめてのママリ🔰

見学で一度履くだけなら、新しい外履きでも大丈夫だと思います☺️

みく

イフミーに上履きがあり、幅広甲高でも履きやすいですよ。ただ上履きと考えると少々高いですが。

a

うちはイフミーの上履きだけはちゃんと履けます😊
そのタイプはどれも娘の足には合わなかったです💦

のんのん

私もマジックテープのものにしてます!
今はムーンスターにしてます