※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
妊娠・出産

10w6dの妊婦が多量の出血で診察。赤ちゃんは元気だが子宮に血が溜まっている。1週間仕事休んでいるが、保育園の参観日に参加すべきか悩んでいます。

現在10w6dです。
今日の朝から多量の出血をし、午前中に産婦人科で見てもらった結果、赤ちゃんは元気に動いているけど子宮の中に血が溜まっているのが見える、と言われました。

1週間ほどは1日の半分くらい寝て過ごしてくださいと言われたので仕事は1週間程お休みを貰ったのですが、15日に保育園の参観日があります。

やはり大事をとって参観日は不参加の方が良いと思いますか?

コメント

らんらん

切迫流産って診断でしょうか?
とても心配ですね…。
安静がとても大事な時期です。
残念ですが、保育参観は家族に参加してもらってビデオなど撮影してもらうといいのではないでしょうか?

• yu...822

yu...822

回答ありがとうございます。
    特に診断名は言われておらず、よく分かりませんでした・・・。
    やっぱり安静が大事ですよね!
    他に行ける人はいないので、残念ですが今回は諦めようと思います。

• 9月11日
 りす

私も10週の時に大量出血し、子宮内に血が溜まってると言われ絨毛膜下血腫でした。
赤ちゃんは元気でしたが、出血量が多いと赤ちゃん一緒に流れてしまう可能性あるので、止血剤もらって安静にとのことでした。
実家に帰ってお風呂も控えてほとんど横になってました。

保育園の参観日は今回は残念ですが、不参加にされた方がいいかなぁと思います😫
お大事にしてください😣

• yu...822

yu...822

回答ありがとうございます。
    診断名出てないですが、色々調べてみて私も絨毛膜化血腫だろうなと思っています。
    出血量が多いと流れてしまうんですね・・・!
    参観日も諦め、なるべく横になるようにします。
    経験者さんからお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございます☺️❣️

• 9月11日