※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が見えず、大きさも9週相当。再検査で望みは…?

11週になった所で昨日分娩予定の総合病院に行って初めての妊婦検診。約3週間ぶりのエコーにウキウキしていたら…
赤ちゃんの心臓が動いてなくて、大きさも9週相当でした。
先生は心拍は今日の段階では見えないから来週もう一度見ましょうって言ってくれましたが、下からもお腹からもエコーで見てくれましたが見えてなかったです。
心臓はぴこぴこしてなくてただの白い丸でした。
身体もぼやけている様に感じました。

もう望みは薄いでしょうか…。

コメント

同じく11wでウキウキで診察に行った9wで成長止まってました…。二度、流産経験しましたが心拍止まってて身体もぼやけているようでしたら望みは薄いとおもれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…
    エコー写真スマホで撮っていいって書いてあって撮るチャンスあるかなー?!なんてスマホ握りしめて診察台に上がったらこんな結果に…

• 9月11日

退会ユーザー

衝撃ですよね。まさか自分にそんなことが起きるとは思いもしないですもんね。私も診察台に乗って、さぁあかちゃん久々だなとか思ってたら先生無言でずっとエコーするし途中からあれ?ってなってあれよこれよとの流れでした。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽにょさんその後手術になりましたか?来週確定しそうで怖いです。
    流産の後にお子さん生まれてきてくれたんですか?😌

• 9月11日

退会ユーザー

私は手術予約してましたが怖くて出てきてねーってずっと言ってたら前々日くらいから出血で自然に出てきてくれました。
    そうです!長男の後に11wで流産、流産後一回生理見送って再度妊娠しましたがまた5wで流産、それから次男でした。生理一度見送った良いよと言われ一度で妊娠しましたが、子宮が元に戻ってなかったみたいです。確かにその生理が、3日目で血が1日止まり4日目からまた出血したみたいな変な生理でした。
    流産後は私は妊娠しやすかったです。一回生理見送ったらオッケーだす先生多いですが、変な生理だったらこんなこともあるんだなと思い出していただきたいです(T . T)そのあとは5回生理を見送り次男でした!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しづらいことお聞きしてすみません。
    今ちょっとお腹が張ってる様な感じがして、もしかして出てこようとしてるのかなーと思ってます😢
    まだお腹の中にいてくれるので望み薄ではありますがまだ次の事は考えすぎず残り少なそうな子の赤ちゃんとの時間を大事にしたいと思います😢
    ありがとうございました😌

• 9月11日