※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをさせようとしたら吐き戻しをしました。初めての経験で驚いたけど、今は元気そうです。

いつも通り両方10分ずつあげて
げっぷさせようとしたら出なくて
飲んでる時にうんちをしてたので
とりあえずおむつを変えました
そしてまた縦抱きをしてげっぷをさせようとしたら
げっぷでました。けど同時に吐き戻してしまいました
そんな毎回吐く子ではないのですが
いつもは口から母乳がそのままチョロチョロっと
出てくる感じなんですが
今戻したのが結構な量で。噴水ではないのですが
口の横から結構出てきて、それもヨーグルト?っぽい
感じでした。初めてのことでびっくりで
とりあえず拭いて縦抱きしましたが
今はそんな機嫌悪い感じはなさそうです、

コメント

ttm

飲みすぎたのかもしれないし
飲んでる時にウンチしたのなら力入れすぎて反動で吐いちゃっただけかもです😊
苦しそうしてたり、機嫌が悪かったり、してなければ大丈夫ですよ😆
まだ胃の形が完全にできてないので吐きやすいですね😂
ママは心配ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございました😭

• 9月11日
chibi26♡まま

飲んだ直後、ゲップ前に動いたから戻ってきてしまったのかなと思います💦
ヨーグルトっぽいのも特に異常でないので大丈夫だと思いますよ✨
うんちだとお尻を拭くのに持ち上げると思うのですがその時にまだ胃に入ってすぐだから戻りやすくなってしまったのかなと…😖
母乳の分泌が増えてきてる時期ですし普段のチョロチョロは溢乳かもしれないので10分と決めずに7分8分と少し短くして様子見してもよいかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳げっぷ出るまではオムツ変えないほうがいいんですかね?😖

• 9月11日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ゲップ出そうなら出させてからが良いと思いますけど、うんち漏れも不安なので授乳クッションとかで頭高くしておくのがよいと思いますよ☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
なあ

ヨーグルトっぽいの出ると焦りますよね!😂😂1度胃の中に入った母乳が出てくるとヨーグルト状になるみたいです😊吐いても母乳しっかり飲めてたり泣いてたりしなければ大丈夫だと思います\(^ω^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったので本当びっくりしました😭そのあと1人遊びを少ししてそしたらまた泣き始めて抱っこして少ししたら寝ました。。大丈夫ですかね。。

• 9月11日
  • なあ

なあ

寝れるくらいなので大丈夫だと思います🧡👍私も飲んでる最中に💩してゲップも出ないけど少し頭を高くしてオムツ替えちゃいます!!その頃は飲める量も自分じゃ分からないし吐き戻しがあって当たり前!と思ってました😂😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!頭高くしてやってみたいと思います😢😢安心しました😖ありがとうございました😭

• 9月11日
  • なあ

なあ

分からないことだらけで心配ですよね!頭高くしても吐き戻しする時はするのでそしたら拭いたり着替えたりしてあげて、はぁースッキリしたねーってお話してます😊(笑)
    お互い頑張りましょー🧡

• 9月11日