※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコちゃんママ
妊娠・出産

36wの検診で、子宮口が閉じており、赤ちゃんは下がっていない状態。赤ちゃんの体重は2370g。早く産みたいが、子宮口を柔らかく開かせる方法を知りたい。

36wの検診で、内診した時に子宮口がまだ全然閉じてるし、赤ちゃんも下がってないね〜。出産が早まって陣痛がくるようなことは無いと思うよ!と言われました!

検診時赤ちゃんの体重は2370gほどと言われました!

出来れば予定日よりも早く産みたいです( ´ ▽ ` )

子宮口が柔らかく、開いて、赤ちゃん下がるためにはどうしたらいいでしょうか!?

コメント

ぶるぞん

ラズベリーリーフティー飲み続けてみるとか、運動ですかね✨
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    そういえば友達が臨月の時に飲んでました!
    私も飲んでみようと思います(^O^)
    早く会いたいです❤︎

    • 7月11日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ジンクスだと、焼肉、オロナミンC、お迎え棒ですね❤️
    私は昨日おしるしがあったんですがまだ陣痛こなくてドキドキです〜😣💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 7月11日
  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    焼肉は一昨日行きました(^O^)♪
    ただ久々の焼肉に調子のって食べたら胃もたれして辛かったです!笑
    お迎え棒は妊娠中、旦那がビビって一度も仲良ししてないので試せそうにありません( ̄‥ ̄)笑
    おしるしあったということはもうすぐですねっ(^O^)❤︎
    安産お祈りします〜〜!!
    頑張ってください(o^^o)

    • 7月11日
まゆこ

散歩おすすめですよ♪
あたしは、毎日散歩、階段昇降、スクワット、ぞうきんがけしてました!
体調を見つつ、適度にしてましたよ(^_^*)
やはり、38週頃には全部はかなりキツかったです(>_<)
残りのマタニティライフ充実に過ごしてください♪

  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    散歩いいですね!
    でも最近雨ばっかりで外に出れないので、家の中で出来そうなスクワットをやってみようと思います(o^^o)
    あと数週間頑張りどころですよね(^O^)

    • 7月11日
かっちゃん

出産前日に
約2時間散歩、スクワット、オロナミンC
夜おしるしあり翌日出産しました☺

  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    オロナミンCのジンクスを知らずに今までもよく飲んでました!笑
    願いを込めてオロナミンC買って飲んでみます!!

    • 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

散歩とオロナミンCは効きました!

  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    オロナミンC飲まれてる方多いですね!(^O^)
    動いて体力つけてっていうのが1番効くんでしょうかね(^o^)/
    私も出産に向けてしっかり動こうと思います!

    • 7月11日
ひーこ1011

毎日ウォーキングしてたけど、なかなか産まれず、先生からは階段の昇り降りを勧められました(◍•ᴗ•◍)
地下道の階段は緩めなのでオススメらしいです。

  • タコちゃんママ

    タコちゃんママ


    住んでる場所が田舎のため地下道が近場にありませんので、別の運動をしてみたいと思います(^O^)笑
    予定日までソワソワしてしまいそうです(o^^o)

    • 7月11日