※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊活

娘がいる状態で避妊せずに妊娠できず、今二人目を計画中。排卵日検査薬を使用中で、排卵日が明日。みなさんは二人目をどれくらいで妊娠しましたか?

いつもお世話になっております☺

今二人目を計画中です\(^o^)/
とはいえ、娘を出産後特に避妊をしなくても出来ませんでした(/´△`\)今月から本格的に頑張ろうと、排卵日検査薬(3段階で反応出るやつ)を金曜日からやり始め今のところ初日からものすごーーく薄く1に線が入って今日やっといつもよりかは濃く1に線が入りました(._.)
ルナルナでは明日が排卵日予定。おりものも今日からちょっと変わり始めて…
早く欲しいなー❤と、思いながら心待にしてます✨

みなさんは二人目を計画して、どれくらいで出来ましたか?(^^)

コメント

ひーこ1011

私は本格的に妊活始めて、その月に授かりました(◍•ᴗ•◍)

• ばたー

ばたー

わー🎵おめでとうございます❤
    基礎体温とか何も付けてなく、自然に出来ましたかー?(^^)
    私も今月出来るといいんですけどね(^^)

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    上の子の夜間授乳で細切れにしか寝てなくて、正しい基礎体温が計れるとは思えず計ってませんでしたが、生理周期が一定になってたので、排卵日あたりは特に回数増やしてしました☆

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

なるほどー‼
    やっぱり回数増やすのは妊娠率高まりますよねー✨
    私も生理周期はだいたい一定なんで、回数増やせたらいいんですけどね(ToT)
    ありがとうございました❤

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ちょうどその月に立て続けに旅行にも行ったりしてきっとタイミングが良かったんだと思います(◍•ᴗ•◍)

生理周期が一定ならばぐんと確率上がりますね✨
    タイミングが合うと良いですね〜♡

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですね(*^^*)
    旅行とかあるとタイミングとりやすいですね(*^^*)

うちは月1しかないので(;o;)
    1人目の時も排卵日検査薬で反応みて、タイミングとって出来たんです(ToT)でないと、旦那のタイミングになるので(--;)今回も排卵日検査薬で反応出たときにしかやらないような感じです(;o;)

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!

うちは週一は必ずしよう!とルール決めてます(^^;;
    普段は週末に…妊活始めてからは、1人めの時は基礎体温を測っていて、排卵日を伝えてそのあたりでしてました!
    2人めは生理開始日から14日後を狙ってそのあたりで多めにしてました☆

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

凄いですね( ☆∀☆)ルールでしっかり決めているなんて(^^)
    やっぱり旦那には排卵日伝えないとわからないですよね(/´△`\)
    また明日の検査薬の反応をみつつ、反応が出たら続けてしてもらうように伝えてみます\(^o^)/

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

付き合ってる時からレス過ぎて、結婚後これでは子供ができない!と思い、ルールを決めました(^^;;

排卵日だからってするの嫌だ!って旦那さんもみえますが、うちは大丈夫でした(◍•ᴗ•◍)

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですね(ToT)
    それはいいルールですねー🎵

うちの旦那も大丈夫なタイプだと思います(笑)ちょっと言ってみます\(^o^)/

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

色々と相談に乗っていただきありがとうございます❤

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえいえ〜!
    こんな話で参考になったなら良かったです(◍•ᴗ•◍)

• 7月11日
詩子

私は避妊をやめたその月に授かりましたよぉ(*´ `*)

お二人目、早く会いたいですね♡
授かりますように♡♡

• ばたー

ばたー

おめでとうございます🎵
    本当、早く授かれたらなぁと毎日心待にしてます(^^)詩子さんも基礎体温とか何も付けてなく自然に出来ましたかー?(^^)

• 7月11日
  • 詩子

詩子

私は産後半年は妊娠を避けたかったので、基礎体温はつけてました!
    避妊のために体温を測ってたので、授かった月はあまり体温は意識してなかったです。妊娠発覚後に振り返ってみたら、タイミング合ってたなぁという感じでした!

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですね(^^)
    私も1人目の時に基礎体温付けてたのですが、ガタガタであてにならなくて排卵日検査薬を使って妊娠したんですが、また付けようと思って今日からやってます(笑)
    これでタイミングとかが分かればいいんですが(;o;)

ありがとうございました❤

• 7月11日