※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

1歳半健診で積み木や指差しは出来ましたか?出来ない場合、何か指導があるでしょうか?うちの子も全然出来ません😭

1歳半健診について。
皆さん、積み木や指差しは出来ましたか?
出来なかった場合、何か言われるんでしょうか?
うちは、もうすぐなのですが全然出来ません😭

コメント

ミッフィー

恥ずかしがりながらも、出来ましたよ😀
家ではお喋りなのに、人見知り発揮してまったく喋らなかったですが、特になにも言われなかったです😅

はじめてのママリ

しなかったですよ笑
終始ギャン泣きでおわりました。
なにも言われなかったです笑
でも、積み木を積むことがオッケーではなく、積み木をもてるとか指でものをつかむことをみてる、指差しもできなくても、保健師が指差してそっちをみるとか、そんなのをみてるって元保健師の母がいってました🙌(今は変わってるかしらんけどと)

チビちゃん

うちの所はサイコロを積みあげるでしたが全く出来なかったです…言葉も辛うじて3つ…指差しは検査自体なかったので…元々運動面で発達遅延があり病院とリハビリ通っていたので何も言われなかったですが2歳前に保健師さんの家庭訪問しますって言われて実際家庭訪問になりました。

はじめてのママリ🔰

上の子の時は人見知り場所見知りでギャン泣きのため出来ず、後で別室でおもちゃで遊ばせて慣れさせてから再度挑戦させてクリアしました☺️

まる

先日受けてきました!
住んでいる市では、コロナのため、積み木の検査はなかったです!
指差しは、ブーブー(車)はどれ?に対してはずっと無視😅わんわんだけ指差ししました🤣
家でできているか、が大事だそうで、一応家で積み木している動画、指差しをする動画を撮って見せました。
担当の保健師さんは、2歳までにできれば大丈夫ですよ〜と言ってました!