※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

子供の叶えられない要望にどう答えるか悩んでいます。サンタさんに頼もうと思っているけど他にいい方法はありますか?

お子さんが、叶わない要望で〇〇したい!と言ったとき、なんて言ってますか?

たとえば、
ドラえもんほしいよ…タケコプターで空飛びたい…😢
とか、
おもちゃ(結構高額なもの)ほしいよ…😭
という時があり、とっさに叶えてあげられるものではないのでどう答えるか悩んでしまいます😣

おもちゃに関しては、サンタさんにお願いしようよ!🎅とかでいいんですかね?😟

物以外にも、難しい要望が多くて悩んでます🌀

そのほかの答え方ありましたら、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

サンタさん使ってますよ💡     

はるわた

普通にそれは高いからクリスマスか誕生日じゃないと買えないよ〜。
と言ってます😅
タケコプターとか無理なものは
お母さんもタケコプター欲しいな〜。本当にあったらいいのにね〜。
と言ってました。

ママ

オモチャは「良い子にしていたらサンタさんがプレゼントしてくれるかもね」と言っています😊
「サンタさんいつ?明日?」と必ず聞かれるので「もっと寒ーくなったら来るよ」と毎回答えています😅

ドラえもんなら「一緒に遊んだら楽しそうだよね。何して遊びたい?」「お空飛んだら何が見えるかな?娘ちゃんのお家もみつけられるかな?」など話して欲しい気持ちを少し誤魔化します!

てら

CMとか見てあれもこれもほしいって言うので
そうだねー
すてきだねー
ほしいねー
って言います
別に買うつもりありません

min

ケーキ食べたいー!
ママも食べたいー!
誰か持ってきてくれんかねー?
大体こう返します😅