※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

出産後の内祝いのタイミングについて相談です。職場への返しはいつ行けばいいでしょうか?

出産して、一ヶ月はたちました!
職場から出産お祝いいただいたので内祝いを返しに職場に行こうと思うのですが、みなさんはどれくらいたったら行きましたか?☪︎⋆。˚✩

コメント

ゆき

私は1ヶ月健診終わったころに
行きましたよー!

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ありがとうございます!

• 7月11日
かんちゃんママ

場所にもよりますが、1ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いと思います。自宅からすぐの場所で、なおかつ勤務先まで車、会社も小規模で人とそんなに出くわさないなら考えなくもないけど…。

普通、初めの1ヶ月は部屋の中、生後1ヶ月でようやく5分ほど外気をあびる。2ヶ月で10〜30分ほどの散歩。3ヶ月で半日の外出(そのうち片道は30〜1時間ほど)が目安ですよね。

1ヶ月では、まだまだ免疫力は弱いし体力もない赤ちゃんには負担が大きいですよ。

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ありがとうございます!

• 7月11日
しーちゃんママ

私は明日、1ヶ月検診があります!
土曜日に会社の集まりがあるので、そこに参加させて頂く予定です\( ¨̮ )/
ちなみに職場までは片道30分です。
車で移動ですし、あまり気にしてません(笑)