※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

初めての妊娠で、3ヶ月。高血圧が心配。塩分制限中。コーン茶の効果も気になる。助言ありますか?

初めての妊娠で、現在3ヶ月です。
元々血圧が高めで、正常範囲内ですがギリギリです。 
 高齢出産になるので、高血圧がしんぱいです。
出産までに、気を付けていたこと、効果があったことがあれば教えてください。
 今のところ塩分に気を付け出したところですが、なかなか難しく… 血圧に効果があるというコーン茶も気になっています。

コメント

ちあち

血圧はご自宅でも計られてますか?

私も病院で測ると毎回130台先生から自宅で朝晩測るように言われて測ってみたら、自宅だと90台でした💦

病院で測ると高くなる白衣高血圧というのもありますよ。

• min

min

自宅では計ってないです。
    私も病院て計ると130台で、深呼吸して120後半です。
     まずは、血圧計を購入したいと思います。

• 9月11日
  • ちあち

ちあち

私みたいに、案外自宅だと低いかもですよ💦
    血圧計購入して、血圧の推移をちゃんと確認するのがいいと思います👌

• 9月11日

塩分はもちろんですが、カリウムが沢山入った食べ物食べて水分補給をこまめにしてください!!

私は元々血圧低かったのですが、後期に入っていきなり上がって妊娠高血圧腎症になったので…
妊娠中はホント何が起こるか分からないので、元々高めなら尚更気を付けた方がいいと思います😱

• min

min

ありがとうございます。
    カリウムを心がけてとりたいと思います。

• 9月11日
みー

私も高血圧ではじめの妊娠ではずっと薬を服用していたのですが、今回は毎晩トマトジュースを飲んでお酢をよく取るようにしてたら今のところ薬の服用なしで見逃されています(それでも結構高いですが💦)
個人的にお茶系のものは効かなかったです

• min

min

ありがとうございます。
    無塩のトマトジュース買ってきました☆
     美味しいので続けられそうです。

• 9月11日