※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

食品を消毒しないので手洗いが増え、手あれがひどいです。皆さんはどうしているでしょうか。海外在住で感染者数が多い状況です。

買ってきた食品は消毒せず、そのまま棚、冷蔵庫にいれています‥。その為、毎回食品を触る度に手洗いをして、手あれがひどいです。

例えば、食パンを袋からだすのに手を洗って、バターの容器を触ったらまた手を洗って、また食べる前に手を洗ってという感じです‥。

みなさんどうされてるのでしょう。やはり全て消毒するべきなのか。
主人には気にしすぎだ、みんな絶対そんなに手を洗ったりしてないと言われています。

海外在住で、まだまだ感染者数が多い状態です。

コメント

☆まめお☆

国や地域によって衛生環境も様々なので一概に言えませんが、日本で感染者の少ない地域に住んでいます。

私は、外から帰ってきたら手を洗うくらいですよ💦あとは、調理中に手が汚れた時とか😂
食品は、消毒したことありません💦

ままり

私も以前まで、床のワックスが剥がれるほど神経質にアルコール消毒してましたが、テレビで「意味ない」とハッキリおっしゃってた先生がいたので、もう辞めました。
ですが、テレビでいうことが100正しい訳ではないし、もし掛かった時に「もっと徹底して消毒すればよかった」と後悔されるくらいならご自身が納得いくやり方が一番いいと思います💦
アルコールは食品添加物のみと記載されていてもの成分自体身体にとても害なので、吸い込まないように息止めたりそういった配慮もした方がいいかと思います!コロナに掛からずとも蓄積された害で何か病気になっては意味がないので、余計なお世話かもしれませんが、お気をつけください🙇‍♀️

ニャン太郎

私も大阪なので気になります😅
私の場合…
食パンを入れる袋を除菌スプレーして
拭いてから冷蔵庫入れています💦
バターの容器は一度拭いたので大丈夫だと思っています💦
あと、食べる前にはちゃんと手を洗うので大丈夫かなぁ…と😓

でも、気になりますよね💦
私はとりあえず冷蔵庫に入れる前に拭く。をしています😅

はじめてのママリ🔰

東京で妊娠中だけどなんにもしてないです。笑
もしそれをやめたせいで感染したなどなるなら買い物に出てる時点で感染すると思います🙌🏼

ちゃん

都内で働く人たちのベッドタウンのような駅で暮らしてますが、消毒はしてないです😩
例えばの食パンは、袋あけたら手を洗って中身出しますが、そのままの手でバターなど出して一回で済むようにしてます😊
あとは加熱するものは袋触った手でも普通に切ったりしてます!

マヤ

外出先から帰って来たら手洗いするだけです😅

手の消毒すら滅多にしないです😅

外から帰ってきたら手を洗うくらいで、あとは普通に生活しています。特に除菌もしていません🤣東京住みです。