※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人の家での振る舞いについて悩んでいます。訪問時に片付けるかどうか迷っているようです。どこまで気を遣うべきか迷っているようです。

なんか最近よくわからないんですが
たとえばもまま友が来た時に自分ののんだ
グラスをキッチンのところに置いておいてくれる子。
グラスとか下げてなくてごめんねと一言言ってくれる子。
なにもやらない子。と人それぞれなんですがわたしは別にやらなくてもいい派なんです。でもわたしがまま友の家にお邪魔した時にバタバタしててグラスを片付けられずごめんね😭片付けられなくて😭というと!いいよいいよ!へいきだよー!と言われたんですが人のお家にいったときにそのままか片付けられないなら一言いうか片付けるかどれが正しいんですかね?なんかどこまで気を遣っていいのか
よくわからないんです。。。気を遣いすぎて居心地悪いって思われても嫌だし気を遣わなすぎてなにこいつとかって思われても嫌だし。。。

コメント

みみみ

私わ自宅に来てくれた場合わ
そのまま置いといて全然構わないですし下げてくれたらありがとうと思います!
どちらでも平気ですが遊びに行ったときわ一応下げてます!
でもキッチンを見られたくないというお方も中にわ居るだろうなと思い迷いますね🥺
人によってと言ったら失礼かもしれませんが一言言ってそのままにする場合もあります😆
一言言うだけでも受け取る側の気持ちは違うと思います♥️

ひいらぎ

わたしはどちらでも構わないです!きにしません!

自分が遊びに行った時は、グラスおきにキッチン入っても大丈夫ー?って聞きます!嫌な人なら置いておいてー!と言われますし、気にしない方なら、おねがいー!って言われます😊

ゆきち

わたしも気にしないです!

下げてくれたら、ありがとー!と思いますが、机にそのままでも全然オッケーです😆

もし招待してくれた友達が片付けとかし始めたら一緒に片付けする、ぐらいでいいかな?と思います😊