※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

妊娠33週以降で長時間移動されたことあるかたいらっしゃいますか?気をつ…

妊娠33週以降で長時間移動されたことあるかた
いらっしゃいますか??

気をつけることとか、あると便利なもの教えて欲しいです!

来週の検診結果次第ですが、
今度の連休初日に義祖父の納骨があります。
大変お世話になったので一緒にいきたいんですが
車で2時間ほどの距離で、休憩したりしたら3時間くらいかかるのかなと思います。
義実家からは体調みて無理しないでと言ってもらってますが、正直休みの日に上の子のこと1人で一日中見てる方が疲れるのでできれば一緒に行きたいです🤣

できれば最後一緒に家族で行きたいので
これがあるといいよ!みたいなのを教えてください😭
ちなみに上の子も一緒にいきます!

コメント

上の子が35週とかの時に車で4時間の移動しました😊
臨月に入る前だったのと、病院の許可がでたので帰省しましたが、母子手帳は必ず持ち歩くのと、トイレを何回も行きました😂
トイレが近いのもあるし、車で密室の上、いつ何が起こるかという不安のせいなのか、何度も何度も行きました。
長時間、座ってたので余計に腰に負担がかかってしまう為、クッションや毛布などを当てたり、30分か最低でも1時間おきに、外に出て身体を伸ばしたりしてましたね😊

• あや

あや

たしかに普段トイレ近くなってきました😳
    高速乗ってたらドキドキですね!
    クッション持っていきます!
    ありがとうございます🥰

• 9月11日
さい

旅行とかではなくて申し訳ないんですが、、。
私は37週で片道約2hのところに通勤してました😅
時短で5h勤務(休憩含むと6h)でした。
通勤時はいつ何があってもいいように産褥パッド、バスタオルと普通のタオル、保険証、母子手帳、ビニール袋、あと冬だったのでカイロなど準備万端で移動してました……。
加えて移動中に気持ち悪くなった時のために飴やら飲むゼリーやら持ち歩いてました。

職場には何かあった時のために関係のある連絡先は全て事前に渡していました。
慌てるとどこに何をすればいいか分からなくなるかもしれないので、事前に行動の確認や、連絡先の共有をしておいた方が安心かもしれませんね😄

• あや

あや

えーー!!!すごいですね!
    私も普段の通勤長い方ですが、それでも1時間です😱
    お荷物も具体的にありがとうございます😭

たしかにいろんな連絡先、、、産院の番号さえ主人は知らないと思います😅
    たしかに自分じゃ連絡できない可能性もありますよね😳
    相談しておきます!本当にありがとうございます😭

• 9月11日
  • さい

さい

産褥ショーツとレジャシート(100均のコンパクトなやつです、万一破水した時に車内が濡れるのを防ぎます)書き忘れました😅すみません💦
    破水したらどうしようと思っての準備だったんですが、結局分娩時に人工破膜してもらうまで破水しなかったので必要がありませんでした……😇ただ大荷物で移動してる奴でした😂

そうなんです、自分で伝えられる保証はないので!
    無事にご家族で行けるといいですね🎶道中も何事もないように祈っています🙏(返信不要です)

• 9月11日
ちー

32週のときですが、引っ越しのための移動で自分で運転して4時間移動、一泊挟んでまた4時間移動し、切迫早産になりました😂
それだけが切迫の理由ではないかもしれませんがお医者さんに怒られました😅
車の揺れはかなり負担が掛かってるそうなので、自分では運転しない、クッションなどを使う、軽自動車より大きい車、できれば新幹線を使う、などするようにその時言われました😂

• あや

あや

運転なさったんですね!
    すごい😳✨
    私はもしもの時は運転するかな?くらいですが早産になるのは怖いですね😱
    ウチの車軽なんですよねぇ🤣
    何台かでいくのでわたしだけおっきい車に乗せてもらおうかな😅
    気をつけます💦ありがとうございます!

• 9月11日
  • ちー

ちー

私も軽自動車でした😅
    お医者さんが言うには乗り物が大きいほど揺れの負担は少ないんだそうです!
    大きい車に乗れるならそちらの方が安心ですね🥰

• 9月11日
あいり

30wで片道2時間の距離を日帰りしたことあります。
休憩とりながら移動はしました。母子手帳は持っていきました!
でも、私は体質的にお腹が張りやすく、3日後に切迫早産で入院になってしまいました😭
上の子いると二人で自宅にいるのも大変ですよね😥
座りっぱなしはよくないそうなので
無理をなさらず、横になれそうな場所があれば
休ませてもらうと良いと思います✨😌

• あや

あや

そうなんですね😱!
    それは大変でしたね💦
    私は今のところ順調なんですが、逆子なんですよね😅
    治ってれば全然健康体なんですけど、これも検診次第です😅

そうなんです!
    結局2人っきりでお家だと、だっこやごはん、お出かけしたいとかやること1人でやる感じになるのでそれよりは連れてって面倒見てもらったほうが楽だよなぁとか考えてます😅
    コメントありがとうございます🥰✨

• 9月11日