※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

赤ちゃんの食欲が落ち着いてきた理由について相談です。混合育児中で、母乳だけでも満足している様子。満腹中枢の発達が影響しているのか心配。皆さんの経験を教えてください。

質問です!

2ヶ月半〜3ヶ月入るあたりから、赤ちゃんの食欲落ち着いてきたよ〜って方いらっしゃいますか?
現在混合で育てていますが、最近母乳だけでも機嫌がいい時が増え、ミルクを足す量も60→50でも満足するようになってきました🍼
満腹中枢が発達し始めたからですか?
機嫌がいいので大丈夫だと思いますが、今まで足りない〜💦って泣いてたことが多かったので、少し心配です。

みなさんどうでしょうか?

コメント

さーママ

その頃から落ち着いてきましたよー😊
満腹中枢が発達してきたんだと思いますよ😌
あとは1度に量飲めるようになったのもあると思います。
おしっこ出てたら大丈夫ですよ😊

• NM

NM

おしっこ出てます!安心しました〜😊😊✨
    足りない〜っていつも泣いてたのに、成長って凄い!ってなりました💗

• 9月11日
なの

完ミですが、かなり落ち着きました!トータルだと100~200減りました!

• NM

NM

そんなに減ったんですね!!
    月齢進むと、もっと飲むかと思ったんですが落ち着いてくるなら安心しました👶💭

• 9月11日
ごごてぃー

うちの子もその頃から頻回じゃなくなりました!満腹中枢が発達したんだと思います🙂
機嫌良くて、おしっこうんちしてるなら問題ないと思います!

• NM

NM

一緒で安心しました!
    おしっこも出てるので大丈夫ですね👶

ちなみに、夜も5時間くらいまとまって寝てくれるようになって、おっぱいガチガチなんですが…搾乳してました?起きたら飲んでもらってました?
    母乳量も減らないか新派で💦

• 9月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちの子も夜は基本寝たら起きなかったので起きたらあげてました🙂
    が、私も母乳量が心配もあるし張りすぎて痛いしで搾乳を夜中してましたが、段々搾乳機を洗うのと夜中起きるのがめんどくさくてやめました😂
    けど、おっぱいだけで満足してるので母乳量が減ったなとは思いませんでした🙂
    おっぱいはもちろん張って痛かったけど、2.3日経ったら朝方にちょっと張ってるなーって感じる程度になりそこまで気にならなくなりました😊

• 9月11日
NM

↑心配で の感じ間違えです💦笑