※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

混合で育ててるママさんにお聞きしたいのですが、どんな感じで母乳とミルク分けてるんですか?

混合で育ててるママさんにお聞きしたいのですが、どんな感じで母乳とミルク分けてるんですか?

コメント

Ⓜ︎

私の場合、母乳を先に10分ずつぐらいあげて、足りなさそうならミルク足してましたよ😄
出産後入院中に母乳をどのぐらい飲んでるか赤ちゃんの飲む前の体重、飲んでからの体重を計ってました!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど!
    母乳+ミルクではなく、母乳の時とミルクの時をきっぱり分けたりとかはしてませんか?

• 9月11日
るてろ

初めは母乳を吸わせてその後に
毎回ミルクを足してました!
私は完母にしたかったので1ヶ月検診で体重の増えが問題ないと言われてから徐々に母乳後のミルクをなくして泣いたら授乳の頻回授乳をしていました☺︎
今では哺乳瓶拒否を防ぐために2〜3日に1回寝る前にミルクと、外出時で授乳ができない時にミルクにしてます😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月11日
ごごてぃー

2カ月頃まで、2か3回の授乳後にミルクを80cc程度足してましたが、体重の増えが52g/日だった時があったのでそれからは寝る前だけミルク100ccあげてます🙂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

授乳前と後で毎回体重はかってました?

• 9月11日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

スケールはなかったので前後で測ってはないですが保健師の方が家に来て体重を測り、前回の体重から日割り平均出してもらった時に52g/日で増えすぎと言われたので日中のミルクはやめました💦

• 9月11日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですねー!ありがとうございます☺️

• 9月11日
ゆっこ

出産してすぐは、母乳の出がよくなくて、母乳飲ませて、体重の増え具合でどのくらい飲んだかみて、ミルクを足してました。大体同じくらいなので、ミルクは、同じくらい用意してました。なので、体重計をレンタルして、家でもどのくらい飲んだかわかるようにしてました。2,3ヶ月したら、子供も満腹中枢が出きるので、ミルクを足そうとしたらプイッとされたので、昼間は足さずに、夕方と寝る前は母乳の量が減ってミルクを足してという感じにしてましたよ。
一番は、母乳をどのくらい飲んでるかわかることですかね。あとは、お出掛けの時、ミルクをあげたりしてましたよ。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

体重計あった方が良いんですかね…🤔

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

出産して、病院で計りながらあげて、自分でも母乳量が増えてる感じがしなかったので、退院してからレンタルしました。

• 9月11日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうだったんですね!ありがとうございます😌

• 9月11日