※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が日焼けした際の対応について心配です。湿疹や赤みが出ており、日光浴は避けるべきか悩んでいます。経過を見守るべきでしょうか。

新生児の日焼けについて質問です。
生後27日の新生児がいます。実母に預けている間に、寝かしつけのためにと庭を20~30分程度散歩したというのです。その後、何となく湿疹が増えており顔に赤みがあるように感じました。帽子もなにも被せていませんでした。ややほてっているような感じもします。調べてみると日光浴の推奨はなくなったようで心配しています。経過を見てても良いのでしょうか。

コメント

DAHNmama

経過見ていいと思いますよ!
心配することはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ

少し刺激が強かったのかもですね!でももうすぐ一ヶ月ですし、光に当たってはいけないわけではないので様子見で大丈夫だと思いますよ!
体温と、授乳間隔が空かないようにだけ見ててあげたら大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温と授乳間隔に変わりがないか、確認しながら様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月10日
ニーチェ先生

経過見で大丈夫ですよ!
火照って暑そうであれば、濡れタオルとかで少し冷やしてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外気浴もしてなかったので、いきなり散歩に言ったと聞いて驚きました。火照り具合を確認していきます!ありがとうございます!

• 9月10日